fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

大きいのと平行して… 

小さいの(0号)も描いてここにUPしていく予定。
こっちはその日の気分に合わせて、文章は極力載せずに、まさに「絵日記」な感じで描いて
いきたいなと思ってます。
出来れば毎日。(←こんなん言うと自分で自分の首しめてるようなもんでしょうか…ハハハでへへ

言葉を使わずに、どれだけ感情を伝えられるか。表現出来るか。
やってみたいと思います。

クロッキーなどは別にして、1日で作品を仕上げるということを今まであまりしてきてないので、
私の中では新しい試みです。
なのでワクワクな反面、「どうしようかな~」みたいな手探り状態の漠然とした不安があります。

例えば1日で仕上げるなら、油じゃなくてアクリルの方がいいかなぁ~とか。
アクリルは乾きが早いのが売りですが、私はその速乾性がやや苦手…汗とか
画面上で絵の具を混ぜられる方が好きだし、油絵の具の乾きが遅いことをあまり気にしたことも
ありませんでした(シッカチーフを入れてるせいもあるでしょうけど)。

でも1日で仕上げるなら乾きが早いアクリルで、どんどん加筆していった方がいいかもなぁ…とか。
リターダーとか使ったことないけど、そういうのもあるし。

まぁ色々試行錯誤して、制作過程や仕上がりの面で、自分の理想に近づくのに適したスタイルを
確立していこうと思います。
別に油っぽい表現じゃなくてもいいし。
その日の私の内面を表現するのに、例えば透明水彩の方がイメージに近かったらそれを使うし、
同じように色鉛筆やパステルも使うでしょう。あるいは全然違う画材を使うかもしれないし。
そうこうするうちにスタイル・方向性が決まってくるかな~と思います。

最終的にどうなるか分かりませんけど、まぁ長い目で見てやってくださいませ~







スポンサーサイト



Posted on 2009/06/12 Fri. 02:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://larimar3.blog54.fc2.com/tb.php/4-db2dd157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list