FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

食事♪ 

はぁ~そしてフランス、食べ物美味しい…。

コンビニみたいな所で売ってるサンドイッチとかも凄い美味しい。
パンも美味しいし、野菜も美味しいし、何よりチーズとかハムとかベーコンが滅茶苦茶美味しくて…泣

サンドイッチの写真とかはうっかり取り忘れたけど(元々食べ物写真に撮る習慣無いので…)、
展示でお世話になったスタッフさんや作家達と皆で食べたご飯は撮りました♪

キール美味しかったぁ。赤ワインも白ワインも。

フランスのご飯①

フォアグラでございます。

フランスのご飯②

フランスは鴨のお肉がお勧めなんですってね。凄い豪快なお料理が来ました。
日本だと柔らかいお肉が高級品って感じですが、あちらはしっかりしたお肉が好まれるよう。
美味しかったけど、段々切るのが疲れてきました(笑)

フランスのご飯③

じゃーん!これはグラタンではなく、クレームブリュレです
わたくし、デザートの中で最も好きなものかもしれません。
「本場フランスのクレームブリュレはどんなかな…」とワクワクしていましたが…
期待を裏切らないデザートがどーん!!!!と来ましたよ~(笑)最高に幸せでした

フランスのご飯④

食後のコーヒー。フランスは紅茶とか邪道らしい。殆どコーヒーとのこと。美味しかった♪

私の英語の先生のKENさんもフランスのコーヒーが大好きで、
出発前に「Kaori!coffee takusan nondene!」と色々フランス語教えてくれました(笑)
「Cafécrème, s’il vous plaît (カフェクレーム、シルヴプレ).!」
今回使わなかったけど次回カフェに入ったら使います(笑)

フランスのご飯⑤


あと写真には撮らなかったんだけど、
また別の日にルーブル美術館の近くのレストランで食後に食べたガトーショコラが凄い美味しかった…。

大げさに聞こえるかもだけど、今まで食べたガトーショコラの中で一番美味しかったかも。
多分別に特別ガトーショコラが売りのお店とかじゃないんだろうけど…でも凄い美味しかった。

あの表面の物凄く軽いサクサク感やフワッと感って、湿気の多い日本じゃ再現出来ないんだろうな…。


…と、こんな感じで、展示のレポより熱い感じになってしまいましたが(笑)、
僅かな滞在の中でも食を満喫しました。

楽しく美味しい時間をありがとうございました




スポンサーサイト

Posted on 2017/11/18 Sat. 21:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://larimar3.blog54.fc2.com/tb.php/1112-c9b83167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list