FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

ローストチキン 

大分時季外れですが、ちょっと前にローストチキンのレッスンを受けてきました。
事の発端は、一昨年のクリスマスに、知人の料理研究家さんがローストチキンを作っていて、
「私も作りたい!」とレッスンをお願いしたのでした。
彼女とスケジュールが合わず、こんな時期になってしまいましたが笑

ただ作るだけならそこまで難しくないのですが、
これを綺麗に切り分けるのが凄い難しいんだな。
それを習いに行ったと言っても過言ではありません。

良いお肉取り寄せて下さいました。

ローストチキンレッスン

オーガニックのオリーブオイルを塗り塗り。

ローストチキンレッスン②

ハーブを詰めてオーブンで一時間。美味しそうに仕上がりました♪

ローストチキンレッスン③

ローストチキンレッスン④

ローストチキンレッスン⑤

彼女が活けてくれたお花。お料理以外にもこういう配慮がある彼女の気遣いが大好きです。

ローストチキンレッスン⑥

あまり見せたくありませんが笑、切り分けたチキン。

ローストチキンレッスン⑦

難しかった笑
骨の構造もっと理解しないと無理ですね。

ボロボロにしちゃったけど、お肉自体はすっごくジューシーで本当に美味しかった


Fさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。








スポンサーサイト

Posted on 2018/05/05 Sat. 03:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

忙殺 

またまたご無沙汰です。
申し訳ありません。

いやはや転職に際し、本当に忙しかった…汗
古い所と新しい所とで鑑定しまくりの日々…。

疲れると気管支にすぐ症状が出てしまうようになってきた今日この頃。
以前にも増して無理が利かなくなってきましたね^^;


絵の短期スクールも新たに通い始めました。
デジタルイラストの技術を学んでいます。

レジンと組み合わせていくのに必要かなと思って。

やーしかしワンクリックで元に戻ったり、
ちょっと色相を変えてみたりなど、
手軽に出来るのはデジタルの良いところですね、ホント。

単純にはアナログの作品の方が断然好きですが、
いかんせん修正は大変ですよ。
油彩なんかは修正しやすいとは言っても、
手間はかかりますもの。


そして新しいお店の鑑定でノートパソコンが必要になったから、
今日携帯用のノートパソコンを購入してきました。

常設のPCもなかなか古いので、新しく買い換えたいなぁ。
もうどうせならタブレットPCとかにしちゃった方が良いかなぁ。

はーお金かかるわ笑
さ、ガンガン稼ぎましょうー。





Posted on 2018/05/05 Sat. 03:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05