04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

座敷童 

こういうと不謹慎だし、自意識過剰な発言なのですが…

私に害を与えた人が結構大きい病気にあったり、ちょっと不幸があったりするんだな。
他にも失礼な接客されたお店で「こんな店、潰れてしまえ怒!」とつい心で思った矢先に本当に潰れちゃったり。
まぁそんな接客していたら他のお客様にも影響あったとも思いますので、潰れて当然なところもあるかもですが。

離れた場所・職場の業績が凄い落ちたり荒れたり。
(正確に言うと私が嫌気をさして離れた場所かな…^^;)
逆に私のいる場所って自分で言うのも何だけど、ちょっと栄えるんですよね。

凄いガランとしたお店に一人ひょいと入って色々物色していると、
何故か途端に人がワラワラと入ってきたり…汗
「どこから来たの…?!」って思っちゃうくらい^^;
私も歩くパワースポットです♪

平均的な人より念が強い部分もあるかもですね~。
悪い言い方だけど、きっと呪い殺せるんじゃないかと笑
しないけどね。

そんなことはさておき、基本自分がやったことが返ってきているものです。
良いことすれば良いことが返ってくるし、悪いことすれば悪いことが返ってくる。
ただそれだけ。


ここは読者の少ないブログなので正直に書いてみると笑、
「こんな酷いことがあって傷ついたんだ」って不幸を嘆く人、
そうじゃないことも勿論沢山あるけど…結構それ相応のことしてる。
感謝の気持ちが少なかったり、「それ結構酷くない^^;?」ってことを人にしてる。

日本人だし例えば何かしてもらったら、「ありがとう」と言うのは皆同じだと思います。
なんかそういうレベルじゃなくて…
小さいこと…本当は当たり前じゃない、「そこにあることは本当は有難いこと」に気付かない。
それが「有る」と認識出来てない。「無い」と不満や文句をたらしてる。

そして結構残酷なんだな。
ほら、例えば子供が虫を捕まえて、遊んでいるうちに、
つい力入れちゃって、頭とか足とか取っちゃったり…
(グロイ表現で申し訳ありません。でもあんな感じ…)

幼い故の残酷さ。
誰しもそういう部分は多かれ少なかれあっても、
色んな経験を通じて次第に痛みを学んでいくんだと思うんですが…

なんかそれが色濃く残っているんだな。
自分の時は「傷ついた」と騒ぐのに、人の痛みには鈍感というか平気なんだな。
平気で粗末に扱ってしまう。
もしくは見ないフリ。「分かりません」「大人にはなりません」と。


人は弱いし間違えるものだけど…
そうなる背景や理由もあるものだけど…
誠実に清算しないとね。
死んだくらいで清算出来ないから。
学びは学ばないならただ来世に持ち越すだけだから。

そして成長しないなら、これからも来世でも永遠に会いたくないと。
会わなくて良いと思う私です。
時間の無駄だもの。

強いていうならお客様のために…
「苦しい」と私の元にやってくるお客様を理解し、支え、助けていくために有益だったと思いますが。
それももう十二分にやってきたと思います笑

残念だけどしょうがない。
期待し過ぎたようです。
虚しい気持ちも無くはないけど、私はもう出来ることは十分やってきたし。


もっともっと自分にとって本当に必要な人だけを選んでいきたいなと思います。





スポンサーサイト

Posted on 2018/05/28 Mon. 22:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

出会い 

ちょっと前にですが、久しぶりに強く琴線に触れるアーティストとの出会いがありました。
ライブ中ずっと涙止まらず。
少し大袈裟な言い方だけど、この歌があったらどれだけ辛くても頑張れるみたいな(笑)
ああ、本当に痛いくらい魂ぶつけた美しい歌達でした…。

ここ最近ずっと彼女のCDやyoutube動画見てました。

仕事の都合でスケジュールがなかなか合いませんが、
また必ずライブに行こうと思います。


あの日の出演アーティスト達、本当に皆良かったなぁ。
他のライブも行こう。

心の栄養を摂取しに行きます♪
私も忙しいけど顔晴るぞ。







Posted on 2018/05/28 Mon. 13:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

オープンマイクその2 

オープンマイク2018年5月19日

お友達の舞台俳優さんが最近見つけたオープンマイクにも行ってきました~。

皆様、とっても楽しそうに歌ったり演奏したりしているので、
私も飛び入りで参加して1曲歌わせて頂きました♪

なおきくん、急な演奏ありがとう


こちらのオープンマイクも時折参加したいな。

温かいご声援有難うございました…




Posted on 2018/05/28 Mon. 12:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

オープンマイク 

オープンマイク2018年5月11日

はーい、またまた大分前になってしまいましたが汗、
エクレルシのオープンマイクに行ってきました~。

ディズニーラプンツェルの「輝く未来」を。

初めてのデュエットで緊張しましたが、何とかちゃんとハモることに成功(笑)
アキラさんの素敵な歌声のおかげです。

やー誰かと歌うのもとても楽しいですね~。
またやりたいな。


忙しくて少々ボイトレの時間も減っていますが、
これからも顔晴ります。





Posted on 2018/05/27 Sun. 11:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

アイリッシュハープ 

アイリッシュハープ

アイリッシュハープの名手、
ジャネット・ハービソンさんのハープ演奏会にお邪魔してきました。

私がちょこちょこ演奏を聴きにいくアイリッシュハープの奏者さんの先生で、
彼女の計らいで日本ではなかなか聴くことの出来ない生演奏を聞くことが出来ました。

世界中にお弟子さんがいらっしゃる凄い方のようで、
なんか喋るのと同じようにハープを奏でる人だなぁと。
それと同時にアイリッシュハープという楽器がそうさせるのか、
はたまた彼女の心が伝わってくるのか??
自然のエネルギーを背景にとても感じる演奏でした。

そう、彼女の後ろにどことなく草木を感じたり風を感じたり…

素敵な演奏でした♪

いつか私も弾きたいな。
大事にあっためておこう笑




Posted on 2018/05/10 Thu. 09:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

オープンマイク 

オープンマイク2018年4月13日

もう約一ヶ月前の話ですが、
久しぶりにエクレルシのオープンマイクに参加してきました。

まだまだだけど私が何とか歌えるようになってきたのは、
アキラさんとエクレルシのおかげです。

ちなみにアキラさんのボイトレはまだ続けています。
絵の勉強しなくちゃですが、歌はやめません。

さ、これからも顔晴るぞ♪






Posted on 2018/05/06 Sun. 01:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

ローストチキン 

大分時季外れですが、ちょっと前にローストチキンのレッスンを受けてきました。
事の発端は、一昨年のクリスマスに、知人の料理研究家さんがローストチキンを作っていて、
「私も作りたい!」とレッスンをお願いしたのでした。
彼女とスケジュールが合わず、こんな時期になってしまいましたが笑

ただ作るだけならそこまで難しくないのですが、
これを綺麗に切り分けるのが凄い難しいんだな。
それを習いに行ったと言っても過言ではありません。

良いお肉取り寄せて下さいました。

ローストチキンレッスン

オーガニックのオリーブオイルを塗り塗り。

ローストチキンレッスン②

ハーブを詰めてオーブンで一時間。美味しそうに仕上がりました♪

ローストチキンレッスン③

ローストチキンレッスン④

ローストチキンレッスン⑤

彼女が活けてくれたお花。お料理以外にもこういう配慮がある彼女の気遣いが大好きです。

ローストチキンレッスン⑥

あまり見せたくありませんが笑、切り分けたチキン。

ローストチキンレッスン⑦

難しかった笑
骨の構造もっと理解しないと無理ですね。

ボロボロにしちゃったけど、お肉自体はすっごくジューシーで本当に美味しかった


Fさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。








Posted on 2018/05/05 Sat. 03:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

忙殺 

またまたご無沙汰です。
申し訳ありません。

いやはや転職に際し、本当に忙しかった…汗
古い所と新しい所とで鑑定しまくりの日々…。

疲れると気管支にすぐ症状が出てしまうようになってきた今日この頃。
以前にも増して無理が利かなくなってきましたね^^;


絵の短期スクールも新たに通い始めました。
デジタルイラストの技術を学んでいます。

レジンと組み合わせていくのに必要かなと思って。

やーしかしワンクリックで元に戻ったり、
ちょっと色相を変えてみたりなど、
手軽に出来るのはデジタルの良いところですね、ホント。

単純にはアナログの作品の方が断然好きですが、
いかんせん修正は大変ですよ。
油彩なんかは修正しやすいとは言っても、
手間はかかりますもの。


そして新しいお店の鑑定でノートパソコンが必要になったから、
今日携帯用のノートパソコンを購入してきました。

常設のPCもなかなか古いので、新しく買い換えたいなぁ。
もうどうせならタブレットPCとかにしちゃった方が良いかなぁ。

はーお金かかるわ笑
さ、ガンガン稼ぎましょうー。





Posted on 2018/05/05 Sat. 03:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05