02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

プルシェンコ引退 

フィギュアスケートのプルシェンコ選手が引退表明されましたね。

とても好きな選手の一人なので、
しょうがないことですが、やはりちょっと寂しいですね。

(でもまた復活宣言とかされちゃうかしら??)



いつだったか数年前にTVで見たのですが、
本田望結ちゃんがプルシェンコ選手のアイスショーに出演した時に、
「女優とスケート、両立出来るほど選手生活というのは甘くない」
「無理だ」と真剣な表情で諭すように彼が望結ちゃんに言ったんです。

そしてその後すぐ、
「でもそれはあくまでこれまでの僕の常識だから、
そうじゃないこともあるかもしれないけどね♪」と、
あのお茶目な彼らしい笑顔で彼女に返したのでした。


数々の偉業を成し遂げている彼は、
自分の理想に向かって、
並大抵ではない努力や幾多の手術を重ね、
地道で理性的な行動に基づいて、
物事を常識的に冷静に判断しながらも、

でもどこかで「出来るかもしれない」って余白を頭の片隅に置いて、
常識外の奇跡を起こしてきたんだなと感じたのでした。

やっぱり凄い人ってそういう頭の柔らかさがあるんだなぁと。

(だって「そんなの出来ない」って思ったら絶対に出来ないものね)



望結ちゃんへの配慮もあったかと思いますが、
それでも何となく彼の頭の中というか、
考え方というか姿勢みたいなものを垣間見れて、
益々好きになったのでした。



今後はコーチとして貢献していくとのこと。

お疲れ様でした&新たな旅立ちを心より応援致します…






Posted on 2017/03/31 Fri. 23:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

パリアートフェア! 

パリアートフェア①

パリアートフェア②


パリコレも毎年開催されている会場、
ルーヴル美術館隣(地下でも繋がっています)の
「カルーゼル・デュ・ルーヴル」で行われるアートフェアへの出展が決まりました!
 
今のところ小品を2~3点出展する予定です。
 
大好きなフランスで、
しかもルーヴル隣の大型施設で作品飾れるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです
 
頑張るぞ~♪
 
 
 
2017年10月20日(金)~22日(日)予定
 
Carrousel duLouvre 99, rue Rivoli,
 75001 Paris メトロ: Palais Royal - Musée du Louvre (line 1)
 Tel +33 (0) 1 44 78 99 37




Posted on 2017/03/31 Fri. 22:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

堀江美都子さんバースデーライブ! 

堀江美都子さんバースデーライブ2017

大分前になりますが、我等が堀江美都子さんのバースデーライブに参加してきました。

今年は記念すべき○○歳なので(←はっきり言うとちょっと怒られます)、
海外の公演の合間をぬって、お久しぶりにバースデーライブを開催されたとのこと。

パワフルなステージに圧巻でした!

今回はスペシャルゲストのアニキこと水木一郎さんもいらっしゃいましたが、
みんな凄いなぁ~。

日頃の鍛錬・ケアの賜物だと思いますが、
声が全然変わってないんですよね。

それどころか益々深みを増していく声。

どのお歌も素晴らしかったです。


そして先生方の絆や、
堀江さんがいかに沢山の人から愛されているかを改めて感じた
あったかいライブでした。

毎度学びの連続です。

改めておめでとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い致します




Posted on 2017/03/31 Fri. 21:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

お供その2 

ビスコ発酵バター仕立て

実りない食べ物ネタの連投で大変申し訳ありません

皆さん、子供の頃にビスコ食べましたよね??

懐かしい昔ながらの素朴な赤いビスコも大好きですが、
こちらの発酵バター仕立てがお気に入り。

豊かな香りに癒されます…。
頭使った後は特に。


さ、これ食べてまた仕事頑張るぞー。







Posted on 2017/03/13 Mon. 10:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

制作のお供 

ダース ピスタチオ味

あんまり食べては身体に良くないと思いながらも、
お菓子好き…♪

緑のダースが売ってて、
「どうせ抹茶でしょ?」的に思ってたら、
よく見るとピスタチオ味!

ピスタチオ大好き。

このダースも美味しかった
(パッケージも可愛いし)


ささやかなハピネスをありがとう。






Posted on 2017/03/13 Mon. 09:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

手相 

そしてオーナーの意向で、
手相も習得することになりました。

もう何でも来いだな。
HAHAHA

只今 猛勉強中…。



Posted on 2017/03/13 Mon. 09:25 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

占いサロン 

ひょんなご縁で、渋谷の占いサロンでもセッションをすることになりました。
(リーディングメインの短めのメニューですが)

他のセラピストさん達も優秀で親切だし、
お客様も素直で感じの良い方が多くて、
楽しくお仕事させて頂いてます。

感謝。




Posted on 2017/03/13 Mon. 09:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

オープンマイク 

オープンマイク2017年2月10日

大分前になりますが^^;、オープンマイクの様子。

英会話を勉強中の私。
日頃の成果を試すべく(笑)、今回はきらきら星を英語で!

少しずつ洋楽の好きな歌も歌いたいですね~^ ^

この度も暖かく迎えて下さり、ご清聴ありがとうございました…





Posted on 2017/03/13 Mon. 08:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

大変申し訳ありません 

かつてないほど更新出来ず申し訳ありません…。

急に色んなお話が飛び込んできて、バタバタしています。

(有難いのですが(^^;))

またしばらくしたら再開します。


Posted on 2017/03/06 Mon. 19:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06