04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

セーラームーン展 

六本木で開催されているセーラームーン展に行ってきました!

大好きなセーラームーンと一緒にパチリ(笑)

セーラームーン展

幻想的な空間。美しい絵。

セーラームーン展②

セーラームーン展③

武内直子さんのサイン。

セーラームーン展④

セーラームーン展⑤

アニメの台本とか「なかよし」の付録(懐かしい(笑)!)とか色んな展示物ありましたけど、
私はやっぱり武内さんの描かれた原画のコーナーが一番楽しかったです。

温かい凹凸のある水彩紙にカラーインクで描かれた美しい世界。

セーラームーンは私が小学生の頃、「なかよし」に連載されていましたが、
毎月カラーページが本当に可愛くてカラフルで美しくて…
そのページを切り取って保管して愛でていました(笑)

とても繊細な線で描かれていて、
ふわふわの髪や女性らしい身体の線や仕草…
細やかな手や指の動きや、豊かな色彩、
内側から溢れているような光の表現など、見どころ満載。

暗がりの中で、色とりどりに輝く神秘的な絵画が、
四方八方の壁一面に飾られている空間は、
まるで満点の星空の中に立っているかのよう。

「わー…」と胸をときめかせながら眺めていました。

本当に目が飽きない、ずっと見ていたくなるような…。


下地とかもジェッソで立体的な表現されてたりして、
普通に絵描きとしてスキルの面から眺めても、めちゃくちゃ楽しかったです。

ジャンルとしてはイラストってことになるんでしょうけど、
洗練されたファインアートの知識やスキルがベースにあって、
自分の作品、求める世界を、真摯に追及し磨き続けてきた方なんだなぁ…と、
改めてやっぱり凄い方なんだなぁ…と、その作品の完成度に胸を熱くしました。

原画はやはり印刷物だけでは感じ取れない、
「その人」そのものや、作品が出来た背景など、
沢山沢山の情報を肌で直接感じ取り、
立体的に深く理解出来るから良いですね。


素晴らしかったです。
大変大変、良い刺激になりました。

今は絵より歌をメインに頑張っている最中ですが、
絵画の作品も、引き続き磨いていきますね


武内先生、素敵な作品、空間、時間を有難うございました…♪








スポンサーサイト

Posted on 2016/05/24 Tue. 21:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

ルノルマンカードリーディング初級講座 

先日ルノルマンカードリーディングの初級講師講座を受講してきました!

MIMIさんの数秘術講座。
ルノルマンはトランプの数字を使って占っていたので、数秘術は必須になります。

ルノルマンカードリーディング初級講師講座②

ルノルマンカードリーディング初級講師講座

歴史や量子物理や数秘学などに触れながら、
自分自身もクリエイティブに変化し、物凄く濃密で楽しかったです!

今日学んだことを更に深く豊かなリーディングに繋げますね。

JUJUさん、MIMIさん、KENさん、ありがとうございました!



…というわけで、
ルノルマンカードのリーディングも教えられるようになりましたので、
まだ全然今後の予定は未定ですが、
そのうちお茶会や講座も開催しますのでお楽しみに~♪



Posted on 2016/05/24 Tue. 19:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

オープンマイクその5 

オープンマイク2016年5月13日

music cafe エクレルシのオープンマイクに参加してきました!
 
アニメソングや童謡をよく歌っている私。
本日は NHK「みんなのうた」から「飛んでったバナナ」をチョイス!

「えっと、カオリさん…この歌好きなんですか??」と確認されるくらい、
ちょっとハテナな感じだったかもしれませんが(笑)、大好きですよ!!


やー私なんかは「みんなのうた」聴いて育ちましたからね~。
大好きで懐かしい歌、たーくさんあります。 

今回は陽気なお歌で、子供の頃を思い出しながら楽しく歌わせて頂きました♪

 
あの場を共有した皆さま、
優しく楽しく温かい時間を有難うございました…






Posted on 2016/05/24 Tue. 19:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

6月のお休みについて 

以前お伝えしたフランス行きですが…

6/23~25まで「ルノルマン・パリツアー」に参戦し、
26~27は「ぶらりアート一人旅(笑)」
28の午前中にパリを出発して、29に東京着という感じ。

なので6/22~29まで、リーディング・ヒーリングセッションはお休みです。
(HPでも後日改めてお知らせします)

お問い合わせのご返答も遅れる場合がありますので、ご了承下さいませ。





Posted on 2016/05/13 Fri. 01:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

お誕生日会 

ちょっと前になりますが、誕生日のお祝いを、
いつも本当にお世話になっているMさん&Mちゃんがしてくれました。

2016年誕生日会

2016年誕生日会②

二人がいなかったら、どんなに寂しい人生だったことでしょう。
おかげさまで毎度よく笑っています。

一緒に過ごす日々は何にも代えがたい宝物。

これからもずっとよろしくね…




Posted on 2016/05/13 Fri. 01:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

新しいスマホケース 



スマホケースがちょっと壊れたので、
新しいのに買い換えました。

前のと全く同じヤツ。


皆さんはこういう時、
次は違うデザインの物を買います??


私は別の物を買うことより、
気に入ったデザインの物をもう一つ買ったり、
色違いで買ったりすることが多いです…♪

靴とか鞄とか洋服もそう。



ささやかですが、沢山の「好き」に囲まれて幸せです…







Posted on 2016/05/07 Sat. 21:58 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

作詞その2 

やや難航してきました。

メロディ聴きながら、
言葉も情景も映像も感情も色々パッパッと頭や胸に浮かびますが、
それを書き出しても歌詞になってないんだな。

メロディに上手く乗ってない感じです。

ちょっとした字余りとかそういう感じじゃなくて、
メロディの抑揚と言葉に乗った感情の高鳴りや流れが一致してない感じ。

何かいざ口ずさんでみても心地良くないんですよね…。
違和感感じるというか。

これはただ聴きながら書くんじゃなくて、
ちゃんと自分が歌いながら作らないとダメみたいです。

でないと何か分離しちゃう…f^_^;


む〜 やはり全部が全部、
頭の中のシュミレーション通りにはいかないものですね。
でも良いものが生まれるイメージ・予感は水面下から湧き出るようにしています。


難しい部分もありますが、そこは創る醍醐味。

全部が楽しいです。









Posted on 2016/05/02 Mon. 22:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02