08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

帰国しました! 

帰国

昨日無事に帰国しました!

書きたいことはいっぱいですが、
ひとまず制作に入ります!


また後日ゆっくり旅の内容をUPしていきますね!







Posted on 2015/09/29 Tue. 02:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

出発!(とお知らせ) 

今日あと数時間後にアゼルバイジャンという国に旅立ちます。

27日まで連絡が取れませんので&
28日以降順にお問い合わせに対応致しますので、
ご了承頂ければと思います。

ではでは




Posted on 2015/09/21 Mon. 04:25 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

purple 

今描いている絵のテーマですが、「アメジスト・パープル」です。
 
私の一番好きな色は桜のような淡いピンクなのですが、
パープルはまた別格で大好きな色で、私にとって特別な色です。
 
ピンクの可愛らしさ・無邪気さ・春のような柔らかい幸福感も最高に素敵ですが、
パープルは大人のもう一段階深い愛情を感じます。

 
ただ「好き」なだけの幼い気持ちでは到達出来ない、深みのある愛情。
時に痛いことや苦手なこと…
自分の小さいプライドだの常識だの弱さだのを乗り越え続け、
相手を想い、相手を理解し、深め合って築かれた信頼。
広がった世界。
二人で作りあげた絆。
本当の意味で自分も相手も大切に出来た先にある真実の愛。

 
大人の成熟したセクシャリティを司るパープルは、
アメジストに象徴される「真実の愛」そのものですね。
 
「本当」「本物」を求める、高貴で崇高な魂を持つ人が惹かれる色なんじゃないかと思います。
  
  
今回はパープル一色です。
とても潔く美しい、凛とした強さと透明感を持った作品になるかと思います。
  
  
納期に間に合うかがかなり微妙ですが^^;お披露目は勿論するのでお楽しみに






Posted on 2015/09/19 Sat. 06:37 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

お父さん 

久しぶりにお父さんに会った。

数日前にお父さんの誕生日だったから、

「お誕生日おめでとう」
「長生きしてね」

…と言ったら、

あまり感情を顔に出さない、とても物静かな人なんだけど…
凄い恥ずかしそうに、だけど凄い嬉しそうに笑って帰っていった。



そりゃ私だって恥ずかしいですよ。
親に向かって改めてそんなこと言うの。

でも大事なことはちゃんと言葉にして伝えないとね。

私達家族はそうしてすれ違っていったんだから。



今あるどんな生活・環境・関係も何一つ当たり前のものなんてありません。

全ては有り・難いこと。

だから「有難う」です。

(あーそうそう、だから「有難う」の反対語って「当たり前」なんですってね)



あの頃はもう全~然分からなかったけど。
 
ヒーリングセッションをするようになって、
自分と全然違う人を理解するということ、
コミュニケーションっていうものを改めて学んで…
 
幾分私も成長出来ているようです。
 
 
 
 
私もまだまだ言い辛いことはあったりするけれど。
分からないこともまだまだ沢山あるけれど。
 
 
思い切って伝えたその先には、
 
モジモジして下を向いてくすぶってた感情を、
一瞬で全て覆す、眩い光が全てを塗り替える、
 
…大好きな人の飛び切りの笑顔があるものなんだな、と。
 
(そしてその喜び・快感を知ってしまえばもうこっちのものですよね(笑)♪)
 
 
 
後悔しないように。
 
毎日を精一杯生きていこうと思います。
 
 
 
いつも有難う。
 
そして私と直接関わりがある人も無い人も。
 
おかげ様で生きていけています。
 
全てに感謝です
 





Posted on 2015/09/11 Fri. 06:39 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

F20途中経過 

F20

Blogは何食わぬ顔でちくちく更新していますが、
実は制作が遅れ気味で、内心ちょっとハァハァです

オーダーの絵を描きあげないとだったから、
最初から時間無いのはわかってましたが…

8月から結構必死に筆や心を動かしているものの、
予定よりは全然遅れている感じです。
(まぁ私が自分に求める質とスピードが元々ちょっと無謀で、
その予定に対して追いつけてない感じなのですが


私の油彩は何層も重ねてなんぼの世界ですが、
その深みを満足に出す作業をする時間がどうしても足りない。

うーん…


とりあえず納期まで出来る限り絵の具を重ねながら、
絵が返ってきたらまた加筆しようかなと考え中…

最悪既存の作品提出でも構わないとギャラリーさんに言って頂けたのですが、
(お気遣いありがとうございます。大分安心感が違います
一応それは最終手段で、なるべくは新作出せるよう努めますね。


色々Blogに書きたいこともホント沢山あるのですが、
ちょっと更新が留まりがちになったらすみませーん

よろしくお願いします。








Posted on 2015/09/06 Sun. 18:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06