07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

アニソン女子部2015 

アニソン女子部2015

ちょっと前になりますが、堀江美都子さんプロデュース
アニソン女子部のコンサートにお邪魔してきました!

Zepp Tokyo の前から2列目のお席でした♪

大杉久美子さんが堀江さんの「キャンディキャンディ」歌った時は
客席から「おお~」と歓声が(笑)
もう最高に可愛かったです

そして堀江さんが「キューティーハニー」歌ってるのもかなり素敵だった…


その他、私が中学生の頃、テレビでよく見ていたアニメの主題歌…
CDも買って聞いていたシンガーさん達が、ホントに目の前で歌ってて感動~


お歌だけでなく演劇のパートもあるんですが、
今年は戦隊モノとのことで、終始笑いっぱなしでした(笑)


上質なアーティスト揃いで、演劇に歌にダンスに…
笑うところはとことん楽しく、お歌などはビシッと決めて、
凄い濃厚でボリューミーなイベントでした!


堀江さん、何でも出来るな~。
感性が滅茶苦茶豊かだよね。

凄いな~。
やっぱり素敵だな~。



今後も沢山ライブあるみたい。

私は次回は「世界名作劇場シンフォニーコンサート」にお邪魔します。

世界名作劇場といえば「フランダースの犬」を筆頭に、
私の世代が子供の頃テレビでずっと見てきたアニメーションですよね。

その代表的なお歌を堀江さんが
東京フィルハーモニー交響楽団の演奏と共に歌うそうなのです。

凄い楽しみ~



11月には去年も参加したプライベートライブ。
(堀江さんはハワイが大好きで、フラダンスもされてるんですが、
ハワイアンソングと共にダンスもご披露されて、それもとっても素敵でした


ディナー付きで18,000円のチケット。

堀江さん曰く、
「お値段は安くはないけど、一年に一回くらい ちゃんとおめかしして、
優雅に過ごすコンサートがあった方が良い」という考えとのことです。


去年は申し込みがギリギリになったせいで、
ディナーの方のお席が取れなかったので、これも凄い楽しみ~



彼女を見ていると、一定のスタイルや枠にとらわれずに、
本当に自由に表現を楽しんでいるな~と感じます。

見ていてとても心が晴れやかな気持ちになります…

は~この人もやっぱり好きだなぁ。


そしてこの人から直々にお歌習えている生活に凄い幸せ感じています。
(9月は絵の制作でどうしても忙しいから休む予定だけど)


先生、110歳くらいまで生きてくれないかな~。
100歳くらいまでお歌歌ってくれないかな~。


彼女から今後も沢山沢山のことを吸収していきたいと思います。

そしていつも有難うございます…♪













Posted on 2015/08/31 Mon. 20:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

続・黒髪ストレート 

黒髪ストレート

はい、もう一丁。
こちらも10年前の私。

就活前後の黒髪ストレート。








Posted on 2015/08/31 Mon. 19:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

アゼルバイジャン 

実は来月下旬にアゼルバイジャンという国へ
一週間程お仕事の視察&人脈作り&観光に行ってきます。

大概の人が「アゼルバイジャンってどこ??そんな国あるんだ」って感じだと思いますが、
トルコのすぐ近くのイスラムの国です。
地理的にも経済的にも中東とヨーロッパとロシアをつなぐ重要な拠点となっています。

アゼルバイジャンはここ数年で急成長している国で、
欧州版五輪が開催されたり、
F1のグランプリの開催地に決定されたりと、
今大いに盛り上がっていて、
世界各国から大変注目されているとても可能性に溢れた国なんですよね。


私の師のお一人も、
「とても美しい国で、スピリチュアルな空気感と近未来都市の空気が混在し、
ドバイの成功をモデルに脱石油産業化を図り、
今後5~10年かけて『世界一』がたくさん並ぶような要衝の都市へと変貌しようとしている、
とても大きなポテンシャルを持ちながら、超親日な国」と仰っていました。


トルコも凄い親日国で、
普通のお店に入っても結構日本語出来る人が多かったりするのですが、
それ以上にアゼルバイジャンは親日国らしいですよ~。

アゼルバイジャンに何度も渡航されている方も
「世界で一番日本に感覚が近い国」とまで仰ってました。


そして海外を直に飛び回っている人のお話を聞くと、
改めて日本の技術とか日本人のスキルって凄いんだなぁ、
物凄く世界から高く評価されているんだなぁ…と感じます。
(日本にいるとなかなか気付かないけどね)

色々面白い話聞いたのですが、
ちょっと全部書き切れないのでこの辺で。



今年の秋でパスポートの期限が切れる予定だったので、先日更新に行ってきました。

10年前の私。

パスポート

や~若い(笑)

23歳。
黒髪ストレート。

もう使えないので記念にパチリ


楽しみに行ってきます♪





Posted on 2015/08/29 Sat. 20:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

ベリーダンス 

ベリーダンスレッスン

なんちゃってベリーダンサーかおりです(笑)


実は春からベリーダンス習ってます。

なんでベリーダンスかというと、大学の卒業旅行で私はトルコに行ったのですが、
そこで初めて生で見た本場のベリーダンスが凄ーく素敵だったんですよね〜

ダンサーさん自身も勿論キレイなんですが、あの女性らしい動き…
女性である喜びに溢れた美しい動きにとっても感動したんです。

衣装も凄く素敵だよね〜


その頃からいつかやってみたいなぁと漠然と思っていたんですが、
昨年末に素敵なベリーダンサーさんに出会えて、この春彼女から習うこととなったのでした。


このクレオパトラのような美人が私のお友達&先生のあいちゃん♡

あいちゃんと私

普段はとってもおっとり物静かでお茶目な彼女ですが、
いったんステージに立つと別人のように情熱的なパフォーマンスを魅せてくれます。

手足が長くて、ちょっとした仕草も凄くキレイなの。


これまであんまり身体を使ったことの無い私にとってはなかなか新しいチャレンジです。

身体で表現するってことを彼女から沢山学びたい&
オンナを更に磨きたいと思います


あいちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/dancereye/





Posted on 2015/08/24 Mon. 03:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

ブラック岩塩! 

ブラック岩塩

先日セラピーを受けに来て下さったお客様から差し入れを頂きました♪

ヒマラヤ岩塩の黒!!

硫黄の匂いが強いので敬遠されがちかもしれませんが、
その分パワフルな浄化力がありますよ~

私も普段はピンクの一般的な岩塩にアロマオイルを数滴落として、
半身浴に使ったりしてますが、
今回はブラックがやってきたので、温泉気分で癒されようと思います


写真だと何だか普通に見えるかもしれませんが、
片手で持つには5秒しかもたないくらいずっしりと重いです!!
(撮るのちょっと大変でした



こんなに大きい岩塩を沢山頂いて有難うございます^^

また何かお困りの際は是非ご利用下さいね…










Posted on 2015/08/16 Sun. 16:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

 

数時間かけて書いた記事が、
ふとした手違いで全部消えた。

ああ…

もう今日は何にもしたくない。

おやすみなさい。


あしたのジョー




Posted on 2015/08/10 Mon. 00:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

月占術とバランス感覚 

生まれた時の月相でその人の性質を占うっていうのを、ちょっとやってみました!

私は三日月の日に生まれたらしいです



クレセントムーンが夜空に輝くときに生まれたのがあなたです。
そしてどんどん成長し、輝きを増していくクレセントムーンがあなたを守護しています。
その月の影響を受けて、あなたの成長は止まることが無いでしょう。

現に様々なものに興味がわき、それに向かってまっすぐに向かっていくあなたは、
まるで少年・少女のよう。

いつまでたっても、その若々しさは尽きることがありません。
むしろ年を重ねるとともに、ますます活発で、好奇心旺盛になっていくことも。

そんなあなたの子供のような無邪気さは多くの人を和ませ、
新しいものを受け入れる感受性は周囲の尊敬を集めています。

またちょっぴりドジなところやその天然さも、あなたが授かった愛嬌だと言えるでしょう。




おもしろーい。
お月様の影響も確かにあるよね。

そしてよく当たってる~。
好奇心旺盛とかそのまんま。

新しいことを学ぶの大好きです。
逆に成長しないのとか好きじゃないし。


ロールプレイングゲームとかでもストーリーを楽しむのも勿論好きなのですが、
私が何故かハマってしまうのが、「レベルアップ」なんですよね~♪

経験値積んで、色んな魔法とか技が使えるようになるのが地味に大好きだったりします(笑)



星読みとか数秘術とか風水とか、
シータヒーリングで言うところの6層(法則の層)の占術が得意な人って凄い頭良い人多いよね。

膨大な数の規則性とかを楽しめる人。


私、これ覚えられないわ…^^;


多分本人達は「覚えなきゃ」ってつもり一切なくて、楽しくて自然に覚えちゃってる感じ。

職業柄、身近にも何人かいらっしゃいますが、みんな凄いなぁと感心しています。




あんまり数学ちっくになりすぎると、お手上げですが^^;
ここの分野の施術も面白いよね~。

(あー私も基礎だけはちゃんと学んでいるので、数秘とか風水も最低限は出来ますよ~♡
知識だけでなく、ちゃんと体感ベースでも納得出来ると思いますし、
それが本当の「理解」ですよね)


人によって、石や植物や法則や色んな分野のヒーリングをしていて、
どこかに特化しているのもその人の個性だし、
それだけでも別に困らないし、全然素晴らしいと思うのですが、
ある分野だけ全く関心が無い・殆ど触れていないというのは、
その分野のエネルギーを上手に感じ取れないんですよね。

(うちの受講生さん見ててもそう感じます)

日々の生活の中での気付き、有益な情報を得られなかったりするんだな。



ある程度はバランスよく体得している方が、得られる情報量が多いし、
心やアンテナの感度を高く維持出来るし、毎日が充実して楽しいかなと個人的には思っています。

(その後は自分の好きな分野をどんどん伸ばしていけば良いと思います^^)


相乗効果で全然直接的には関係ないように思えても、
全てはやっぱり繋がっているから、
違うところを学んでも、これまで自分がやってきたことの理解が深まったりしますよね。

これってヒーリングじゃなくても、芸術だったり、スポーツだったり、学問だったり、
他のものにも言えることのような気がします。


本当に優れた人、賢い人って
何かと何かを「別のこと」と捉えない人なんじゃないかななんて思います…








Posted on 2015/08/09 Sun. 16:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

BUMPライブビューイング 

BUMPライブビューイング


BUMPのライブの生中継を映画館で見てきました!

楽しかった^^

会場に行けなくてもこういう風に接することが出来れば幸せだよね。


BUMPライブビューイング②

開演前 わたくしの席からの風景。
(あ、これも撮っちゃダメだったらすみません^^;)

よーく見えて幸せでした♪



私も「大好き♡」




BUMPクリアファイル

お土産にクリアファイル頂きました

クリアファイルいくつあっても使うよね。

ボイトレの楽譜とか入れよう~っと♪



はぁ~おかげさまで英気だとかHAPPYだとかを沢山充電出来ました。

BUMPの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました




LOVE & LIGHT












Posted on 2015/08/08 Sat. 17:13 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

視力回復作戦 

めぐすりの木

前記事でもご紹介したアロマ水ですが、その中に「めぐすりの木」という
文字通り目の病気や視神経活性化に効果がある(wikipedia参照)と
謳われている植物の香気成分を抽出したアロマ水があります。


私は裸眼で視力0.1以下のど近眼ですが、
これでどれくらい回復するかちょっとチャレンジしてみようと思います♪


外出時はコンタクト、家の中ではメガネの私。

パソコンもスマホもよく使うし、絵を描く時も目を非常に酷使するし…。

そして歯も結構銀歯があるし、ピアスもしてるしで、
視力の回復にあまりよろしくないものも色々ありますが^^;

心の面からのアプローチも必要と感じたらシータのセッションも組み合わせてみようかなと。



ちなみにヴァイアナ(シータヒーリングの創設者)は、
視力の回復は難しい部類の施術に入ると言っていました。
コンタクトやメガネをしていると、
潜在意識が「目がちゃんと見えている」と錯覚しやすいからだそうです。
(なるほど!)

ん~でも外出しないわけにいかないし、
0.1以下のど近眼にとっては矯正器具無の外出はそれもそれで難しいよね。



ちょっと前のアロマオイルの勉強会で、
コンタクトをしたまま視力を回復出来た人のお話も聞いたので、
私の中で五分五分??な感じですが、出来るだけ目に良くないとされている要素を避けつつ、
アロマ水を試してみて(必要があればシータも)良い結果が出たらまた報告します






Posted on 2015/08/01 Sat. 13:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01