05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

Daegu Art Fair 出展決定! 

海外のインターナショナルアートフェアにお声掛け頂き、今年も出展させて頂きます。
今度は韓国です!!


daegu art fair HP


Daegu Art Fair (大邱アートフェア)
2015/11/4(水)~11/8(日) 11:00~20:00
オープニングレセプション 11/3(火) 17:00~
大邱市展示コンベンションセンター http://www.excodaegu.co.kr/
art fair HP http://www.daeguartfair.com/



今描いているオーダー品が完成したら、こちらの制作に移ろうと思います。

よろしくお願い致します♪











Posted on 2015/06/26 Fri. 19:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

古代アトランティスの香水 

アロマ水試飲会

先日ご縁を頂き、古代アトランティスの香り抽出技術により誕生した
ファイトアロマ水溶液の説明会・試飲会にお邪魔してきました!

香りと臭いの違い。

香りの本質は光や音と同じ振動(バイブレーション)。
香気成分は香りの振動を放つ粒子。

この香気成分を純粋に抽出する方法というのが、
長年科学者の間で研究され続けてきたものの、
ずっと実現出来なかったことだったらしいのですが、
それが近年ついに完成されたとのことです。


アロマオイルは油脂として抽出しているので、
時間が経つと酸化してしまうのですが、
こちらのファイトアロマ水溶液は純水と香気成分の融合物で、
不純物が混入しない限り不変なのだそうです。

香りも本当に微細で、モノによっては言われないと分からないくらい繊細で、
本当に必要な物だけがそこにあるようなシンプルかつパワフルなアロマ水でした。


キャンサーフォーラムで講演をされるようなお医者様も治療に使用されているそうですよ。


これからお試しで使用してみようと思いますので、
良い効果が出たらまた報告します


私自身も使ってみて良い感じだったら、
お客さんにもご紹介しますね♪



この度は素敵な機会・有益な情報を有難うございました^^






Posted on 2015/06/19 Fri. 15:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

GET!!!! 

ぐでたま③

600円でGETしました~

わぁい♪





Posted on 2015/06/19 Fri. 13:48 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

UFOキャッチャーその2 

ぐでたま①

最近気になっている「ぐでたま」
(みなさん、知ってます?? ぐでぐでしたやる気の無い卵のキャラクター)

「ふーん」「まぁ可愛いよね~」くらいの気持ちだったのですが…


画像のぬいぐるみ見て衝撃。


ぐでたま②

この小憎たらしい口元はどうしたことか…

まさかのサンリオキャラにあるまじき行為…!!
見た瞬間に釘付けになってしまいました。

ニヒルなのに可愛い…。


どうしよう…。
こんなのおっきいの、あってもしょうがないけど気になる。

欲しい…。











Posted on 2015/06/19 Fri. 13:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

UFOキャッチャー 

ふなっしー&ぐでたま

皆さん、唐突ですが、UFOキャッチャーとかやられたりしますか??

私は子供の頃から好きで、クラスの男の子が格ゲーで白熱している横で、
(女子的には「ゲーム機が壊れるんじゃないか… 」と思っちゃうほど、
彼等のコントロールさばき激しいですよね
ちなみに私は格ゲー激弱で、どんなゲームでも3秒で死ぬ自信があります)
カーリングのように(?)一点集中し、一人静かな一戦を淡々と繰り広げていました。

そして結構得意だったりします♪


久しぶりに遊んでみたのですが、画像のお人形、それぞれ100円、300円でGET

数年ぶりのチャレンジでしたが、腕は鈍っていなかったようです…


このふなっしー、なんと喋るんだよ!

お歌の先生がふなっしー好きなので、プレゼントしたら喜んで頂けました(笑)


はー楽しかったなぁ^^
(またUFOキャッチャー熱、再来か?!)

意地になるとあっという間に凄いお金使っちゃったりするので(笑)、
やり過ぎない程度に遊びたいと思います






Posted on 2015/06/13 Sat. 18:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

アニソンヒットパレードin横浜 

アニソンヒットパレード

ちょっと前になりますが、
先日私のお歌の先生の堀江美都子さんが出演されるイベントに行ってまいりました!


今回はマジンガーZの主題歌を歌われている水木一郎さんや、
キン肉マンの主題歌を歌われている串田アキラさんとご共演でした。

子供の頃にテレビでずっと見てきたアニメの生歌に感動

堀江さんもいくつになっても妖精のようで本当に可愛らしい…
(生「魔女っ娘チックル」やられました…。)
 
 
堀江さんだけに限らず、水木さんも串田さんも、
私が子供の頃の印象のまま、全然声が変わってなくて凄いな~と。
(あ、勿論日頃の鍛錬やケアの賜物だとは思いますが)

お客様の年齢層は結構高めなのですけども…
私達の親ぐらいの世代の人達が、
一緒にめっちゃシャウトして、
ノリノリで生き生きとライブを楽しんでいるのを見て、
音楽の力って凄いなぁと、
何かを楽しむのに年って関係ないなぁと改めて感じたのでした。
   
  
堀江さんも歌手生活45年を迎えられていますが、
そんなにも長い間、創作活動を続けられることも、ファンに愛され続けることも凄いことですよね。

何かその信頼関係や歌へのピュアな想いに感動させられた一日でした
  

  
堀江さんの感情豊かな表現が大好き。  
彼女からまだまだ沢山のことを習って吸収していきたいと感じた次第です^^

 
素敵な時間をありがとうございました






Posted on 2015/06/13 Sat. 18:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

レトロビューティー♪ 

今は廃駅の大社駅にて。
昔は東京⇔出雲の直通急行列車がここから出たり到着したりしていたみたい。
近代化産業遺産に登録されているんですって。

情緒溢れるモノクロ写真で。

出雲ツアー⑭

出雲ツアー⑮

出雲ツアー⑯

タイムスリップですね。
ここも何故かずっと居たいと思うような居心地の良さでした。





Posted on 2015/06/06 Sat. 12:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

出雲パワースポット巡りツアー! 

鉄ちゃんヒーラーのS君の企画で出雲の神社巡りをしてきました!


雑誌やネットで出てくる表のパワースポットではなく、
彼が師や現地の人伝てに手に入れた情報を元に、
自らの足で時間とお金をかけて確かめ、
「ここは素晴らしい」と確信を持って言える裏パワースポット・本当のパワースポットを、
出雲の神々の歴史を分かりやすく説明しながら惜しみなく案内してくれました。


神社はお願いを「叶えてもらう」所というよりは、それ以上に「宣言する」所。
あくまで動くのは自分で、サポートをお願いしますって場所だと思っています。

私の周りは皆そういう人ばかりですが、
ベースにわきまえた部分が無いと特に来れないようなパワースポットだなと感じました。

しっかりチャージして、今回ご一緒した若手俳優のY君も早速良いことがΣd(゜∀゜d)!!!

私も更に土台がしっかりした感じです。


またそういう場所って結構へんぴな所・簡単には行けない所にあったりするものなのですが、
彼がどこに行っても上手いこと色んな予定を先取りして計算してくれて、
電車もバスも1時間に1本とかザラなのに無駄な待ち時間も殆ど無く、
とてもスムーズに乗り継ぎ出来ました。

(初めての場所ってどうしても効率良く動けないですよね。
特に私のような超絶方向音痴は1人だと辿り着くだけでも膨大な時間がかかったと思います…。)


旅の先々で頂く食べ物もどれもめちゃくちゃ美味しかった〜(=´∀`)人(´∀`=)♡

お蕎麦、あごの焼き、舞茸の天ぷら、お寿司(のどぐろが個人的にNo.1でした!)、
お抹茶、和菓子、海鮮丼、アワビのバター焼き(実はアワビ苦手だったんだけど、これは美味しかった!)、
板わかめ、生姜飴、しょうゆソフトクリーム、焼きおにぎり…

美味しくない物は一個もありませんでした!


温泉もトロットロで最高に気持ち良かったです

宿のオバちゃんもキュートで楽しかった(笑


や〜こんなに至れり尽くせりなツアー他に無いですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

S君とY君とのんびり他愛無いお喋り(お遊び?)をしながら巡った出雲の旅。

2人とも親切にしてくれてありがとう^ ^

とっても楽しかった!


島根の県民性にはちょっと驚いた部分もありましたが(笑)、
おかげで出雲に関し、とっても良い思い出として記憶されることとなりました。

S君のツアー、とってもオススメですよ〜

私もまた行きたいです^ ^

日本人ならでは&ソース君ならではのきめ細やかなおもてなしに感服ですね。

素敵な時間を本当にありがとうございました






出雲ツアー①

出雲ツアー②

出雲ツアー③

出雲ツアー④

出雲ツアー⑤

出雲ツアー⑥

出雲ツアー⑦

出雲ツアー⑧

出雲ツアー⑨

出雲ツアー⑩

出雲ツアー⑪

出雲ツアー⑫

出雲ツアー⑬





Posted on 2015/06/06 Sat. 11:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06