03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

ビーガン料理ってこんな感じ♪ 

イベントで食べられるビーガン。
 
ビーガンとは完全菜食のこと。卵や乳製品も使用しません。
 
成人病やガンなどの病気の予防等のメリットも勿論ですが、
続けていると、心身ともに軽くなって、身体の感覚がクリアになり、
五感も研ぎ澄まされて直感も冴えてくるとのことです。
 
 
私も以前こちらのサロンでお食事を頂いたことがありましたが、
優しくて素材の味が活かされた身体に優しい、
でも普通の食事に比べて味的に物足りないということも全然なく、
ボリュームたっぷりでももたれない、
女将さんの愛情の詰まった美味しいご飯でした
 
 
写真も幾つか添付しますね。
これ全部完全菜食なんて、素人の私にはマジックです!

ビーガン1

ビーガン2

ビーガン3

ビーガン4

ビーガン5

 
 
「魂を磨くごはん」お楽しみに♪
 

 
  
[川上カオリのアートリーディングワークショップ]
・2015/05/06(水・祝)
・12:00~15:00
・渋谷から電車で10分 最寄駅から徒歩8分 
(詳細はお申込み後にご連絡致します)
・グループセッション イベント価格12,000円 → キャンペーン価格6,000円に!
(お申込みから10日以内にお振込み願います)
・4名様まで
 

画材はこちらで用意致しますので、絵を持ち帰る袋等をお持ち下さい。
男性も勿論大歓迎です^^
 
お申込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d993f88356406  

   
※ 自動返信メールが届かない場合は、
アドレスが間違っていたり、
迷惑メールフィルターにひっかかったりなど、
上手く送受信されていない可能性がありますので、
コメント欄にてご連絡下さい。
 



Posted on 2015/04/30 Thu. 01:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

残席1名!!アートリーディングワークショップ! 

残席1名!!
通常価格30,000円以上分のサービス → 今回限り6,000円!
願いを叶えるアートリーディングワークショップ at 東京 桜新町


「本当に欲しいものが分かり、真のパートナーと出会うことが出来ました!」(42歳会社員・主婦)
「本当にやりたいことが分かって、会社員を辞めて起業しました!」(43歳カウンセラー・セラピスト・女性)
「冷え切っていた家族間でコミュニケーションが円滑に取れるようになりました!」(26歳会社員・女性)

絵を描きながら楽しく自分の深層心理を知り、望む未来へ前進したい方募集!
アートリーディングワークショップを開催致します!



アートリーディング



[アートリーディングって何をするの??]

私達の心は大まかに自覚の出来る表層意識と無意識の潜在意識に分けられ、
その割合はざっと1対9と言われています。

私達を取り巻く現実はその9割の潜在意識の現れです。


単純な例ですが、1割の方でいくら「結婚したい」と思っていても、
9割の方で「結婚したくない」と思っていたら、そっちが勝ちます。


潜在意識中の固定概念・貴方の今の常識の捉え方を変化させ、
必要な行動に移していくことで、現状を変えていく
カウンセリング方式のヒーリングセッションを行ってきました。



以下、セッションを受けたお客様の変化の一例です。


本当にやりたいことが分かり、OLから独立してセラピストになれました。

こじれていた離婚調停が無事に解決して離婚出来ました。

劣悪な職場環境にいましたが、
 自分の価値を受け取って大事にすることが出来るようになり、
 職場の上司と円滑にコミュニケーションをとりながら、
 本音で話し合いをすることが出来るようになって、
 お休みの日数も基本給も自分の希望に引き上げることが出来ました。

自分に自信が無く、好きな人をただ見ているだけだった私が連絡先を交換し、
 デートをするまで関係を進めることが出来ました。

家族間で対立し、同じ家にいながら2年ろくに口をきくことがないくらい
 関係が悪化していた父と話し合いが出来るようになりました。
 自己中心的であった父の口から謝罪の言葉を聞いたとき、
 本当に同じ人物なのかと私の気持ちが追い付かない程驚かされました。 …etc



アートリーディングとは貴方に描いて頂いた絵から、
貴方の潜在意識の状態を分析するものです。


私がアーティストということもあり、
楽しく遊ぶように自分の内面を見つめられたらと思って、
今回絵を媒体に選んだ次第です。


参加者様の人生の段階・課題の進度によってどこまで進められるか変わると思いますが、
そうして自分を改めて知ったり、
それを元に潜在意識の書き換えや働きかけを行っていくこと、
現実を変えていくきっかけを体験して頂くのが、
今回のワークショップの目的です。

ご希望の方には後日、より効果の高いパックメニューのご案内も致します^^



[こんな人におススメ!]
安心安全にスピリチュアルを学びたい人
楽しく遊ぶように自分を深く知りたい人
潜在意識の状態を視覚化したい人
解決したい問題・課題がある人
望む未来を手に入れるために変わっていきたい人
人間関係・コミュニケーションをより円滑にしたい人
言葉による掘り下げだけでなく、視覚的に本質を浮き彫りにしたい人
表現が好きな人
感覚と理性のバランス良く、自分を見つめたい人
動く川上カオリを見たい人(笑)


[こんな自分になれます]
自分がどういう人間か、何が好きか分かる
→ 適職やパートナーが見つけやすくなる ワクワク出来るようになる
好きなことをやることを自分に許可出来るようになる 
→ 幸せに通じる行動がとれやすくなる イキイキと生きられるようになってくる
パートナー・上司・同僚・親子…etc
コミュニケーションのキャッチボールが円滑になって、人付合いが楽になる
自分に自信を持てるようになる 
→ 魅力がUPして人から好かれるようになる
自分をより好きになる …etc



アーティストとしてもセラピストとしても実績のある私が、
絵を元にお一人お一人に対し、解説をしていきます。

アロマも使って、より無意識が絵に現れやすい状態を作り、
深い部分を浮き彫りにしていく予定です。

一言リーディング・チャネリングセッション(高次元の存在・世界・宇宙と交流し、
そのメッセージを伝えること)もあり、
アートセラピーで浮き彫りになった心の状態や課題について、
どうしたら良いかのアドバイスも致します。

ビーガン(完全菜食のこと:ヘルシーかつ美味しい)ランチも付いて更にお得!
今回はお豆腐を使ったグラタンだそうです♪


絵が苦手でも大丈夫。
「どう描くか」を見ていくので、上手い下手は心理を読み取るのに関係ありません。
難しく考えずにリラックスして楽しく描いて下さい^^




[今回参加する方は超ラッキー!]

今回ご縁があって、ビーガン料理研究家(効果的なダイエットコンサルもしている
スタイル抜群の美人さん)のサロンをお借りすることが出来ましたが、
こちらのサロンも紹介制で、通常はお一人5,000円~お食事を提供されています。


私が行っているヒーリングセッションも通常2時間で24,000円
(今は単発のセッションは行っておらず、
パックメニューのお試し版としてのセッションとなります。)、
アートセラピー・カウンセリングも大体一般的に2時間で20,000円以上するものです。


イベントで使用するアロマも、海外では医療現場でも使われていて、
直接飲用も出来るくらい純度の高いハイグレードのエッセンシャルオイルで、
最高値の物で一般価格 5ml 34,000円します。

後日新たに記事を書きますが、
実際に心身に様々な効果をもたらしてくれる素晴らしいオイルです♪



私も基本値下げとかしないのですが、
単発の個人セッションを止めたこともあり、
ビーガンサロンをたまたまお借りすることも出来たことから、
新しいお客様と気軽に触れ合う機会の一つとして、
今回このような場を設けた次第です。


6,000円という価格でこれらのサービスが受けられるということも通常ありませんので&
今後このようなイベントが出来るか分かりませんので、
この機会に是非お試し頂ければと思います。


とってもお得なので来た者勝ちですよ〜




来て頂けた方には私の持っている知識やスキルを総動員して、
それぞれのお悩みや願いやワクワクに貢献しますので楽しみにお越し下さいね


イベントについて更に詳しく知りたい方は、
大変お手数ですが過去の投稿をご覧頂くか、
その他ご不明な点がございましたら、
お気軽にメッセージ頂ければと思います。


ご縁のある方のご参加お待ちしています♪





[川上カオリのアートリーディングワークショップ]
・2015/05/06(水・祝)
・12:00~15:00
・渋谷から電車で10分 最寄駅から徒歩8分 ※ 詳細はお申込み後にご連絡致します
・グループセッション イベント価格12,000円 → 更にモニターキャンペーン価格6,000円に!
・4名様まで


画材はこちらで用意致しますので、絵を持ち帰る袋等をお持ち下さい。
男性も勿論大歓迎です^^

お申込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d993f88356406


※ 自動返信メールが届かない場合は、
アドレスが間違っていたり、
迷惑メールフィルターにひっかかったりなど、
上手く送受信されていない可能性がありますので、
コメント欄にてご連絡下さい。






Posted on 2015/04/29 Wed. 00:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

呼吸レッスン+アロマ勉強会! 

呼吸法

身体と心の調律師Eikoさんの呼吸法ワークショップに参加してきました!


Eikoさんはダンサーで、17年前に事故で瀕死の重傷を負ってしまい、
複雑骨折から手も足も全部固定されて、トイレも勿論、
自分では全く動くことが出来ない状態で3ヶ月の入院生活を余儀なくなれました。

その間、呼吸をすることしか出来なかった彼は、
ボロボロの身体でどういう風に呼吸をすると身体が楽か、
身体のどこに負担がかかるか、影響するかを詳細に理解することが出来たとのことです。

(そういう特殊で究極の状況に追い込まれたことも勿論ですが、
ダンサーだったこともあり、身体の感覚が普通の人よりも鋭敏だったことも
体得に役立ったのかもしれませんね…)


お医者様からも「もう二度と運動は出来ない」「ダンスは出来ない」と宣告されましたが、
ヨガやカイロプラクティック・オステオパシー・合気道…
もうありとあらゆる施術や療法を試して、
自分の可能性を諦めずに行動されてきたそう。


筋肉でなく骨を整えて、骨に従って身体を合理的に動かすことで、
最も省エネで身体に負担なく身体を操ること。それプラス呼吸。

それが一番彼にとって効果があり、そのメソッドを確立してからは、
どれだけ踊ったり運動したりしても疲れなくなったとのことです。

(更に彼は10年以上のブランクを経て、昨年ダンスの舞台に復帰されたとのことです。
おめでとうございます!!)


もうそんなお話聞くと、とっても励みになりますよね…。

またお客さんの中にはダンサーやシンガーもいるとのことで、
お歌もダンスもやっていて&虚弱体質な私は何かピンとくるものを感じ、
自分の身体とのコミュニケーションを深めたり、
望む表現をするのに後々役立ちそうとワークショップに参加したのでした。


大人気でなかなか参加出来ないのですが、
今回ご縁があって上手いこと予約が取れました


Eikoさんがそれぞれの参加者の身体の癖・ゆがみを解説しながら、
骨や筋肉を整えてくれたのですが、
それだけでもびっくりするくらいすぐに腕が長くなっちゃった!!


メイクのお仕事でも「顔に凄い力が入っている」って言われたことがあり、
あまりにもそれが普通でピンとこない私ですが(笑)、
身体を整えてからの呼吸法のレッスンも、
力が入ってないってこういう状態なんだなと改めて認識出来た感じです。


まだ元々の身体の癖がやっぱりあるので、すぐに戻ろうとしてしまいますが、
自宅のケアと併用してちょっと継続してレッスン受けて、
身体のケアも行っていこうと思います


アロマ勉強会

午後からはアロマのお勉強会へ。


先生や他の参加者様と色々シェアして、
新しい知識や情報を手に入れてきましたよ~。

アロマを使ったエネルギーワークもじっくりやって、
深い部分から調整されて心も身体もリフレッシュです


Eikoさんもそうですが、
この日の出会った参加者様もクリアでエネルギッシュな方ばかりで(アーティストが多かった!)、
人としてもやっていることも魅力的な人ばかり。

最近更に良質なご縁の引き寄せが強まったなと実感です♪


今回このような機会を与えてくれた真央香さん(私のアロマの先生)に感謝!

私も今後も常に進化していきますので、よろしくお願い致します…






Posted on 2015/04/27 Mon. 21:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

Hello, world! / コロニー 

BUMP新曲

ちょっと忙しかったけど、一段落…

これからもう一仕事終えたら、ゆっくり聴こうっと♪

ふふふ^^



Posted on 2015/04/27 Mon. 19:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

特別なことじゃありません 

チャネリングとかヒーリングとかしていると
「色々分かって便利ですね。
悩みとか自分で解決出来ちゃうわけでしょう?」って時々言われたりもしますが、
個人的には半分正解、半分外れに感じます。

ある程度は自分でも出来ますけど、自分のことは基本観づらいものです。


分かりやすい例でいうと恋愛とか。

自分の好きな人のこととか観るの難しい(笑


「あ~彼女いるのかな」「知りたいけど怖いな~」とか。


私はあまり出来た人間じゃないので、そんなことで揺れます(笑
良く観えないです。

で、精神落ち着かせて、お客さん観る時みたいにフラットに集中してリーディングしても、
やっぱり不安に感じたり…(笑



恋愛のこととかじゃなくても、自分の課題はやや観づらいです。
無意識に核心から目を逸らすというか。

で、ずっとそうしていると今度は同じ課題を持ったお客さんがセッション受けに来たりして、
半強制的に向き合うことになったりします(笑


それとか友達のセラピストに代わりに観てもらったりですね。
互いに観合ったり。助け合っているのです。



何が言いたいかと言うと、セラピストも特別な存在ではないということです。

貴方と同じように普通に悩み、緊張したり、不安になったり、揺れたりするんです。


チャネリングも人によって適性(元々の素質・性質・経験)の程度はありますけども、
得手不得手な分野もあれば、メッセージの受け取り方も色々で
(私の前回・前々回の投稿も少しは参考になったかな?)、別に特別なことではなく、
スポーツや楽器なんかと同様に、鍛えたり引き出したり出来ます。


何か遠く及ばない世界のように感じる必要は無いです。



自分を特別視させるヒーラーさんも中にはいますけど、
私はそういうのは好きじゃないし、
お客様を依存させるような関係性も嫌なので、
正直に言葉を紡ぎました。



感受性を高くして、
気付き上手、学び上手になって、
一緒に成長していけたらと思います…


イベント残席1名様です。
次回はイベントで使用するアロマについて書こうかと思います♪

よろしくお願いします^ ^




[川上カオリのアートリーディングワークショップ]
・2015/05/06(水・祝)
・12:00~15:00
・桜新町駅から徒歩8分
 (詳細はお申込み後にご連絡致します)
・通常12,000円 → モニター価格6,000円
 (お申込みから10日以内にお振込み願います)
・4名様まで



ビーガン(完全菜食)ランチ付 ※ 今回はお豆腐のグラタン♪
一言リーディング・チャネリングセッション有

  
画材はこちらで用意致しますので、絵を持ち帰る袋等をお持ち下さい。
男性も勿論大歓迎です^^

お申込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d993f88356406
  
※ 自動返信メールが届かない場合は、
アドレスが間違っていたり、
迷惑メールフィルターにひっかかったりなど、
上手く送受信されていない可能性がありますので、
コメント欄にてご連絡下さい。














Posted on 2015/04/24 Fri. 22:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

ワークショップ チャネリングセッション その2 

「本当に欲しいものが分かり、真のパートナーと出会うことが出来ました!」
「本当にやりたいことが分かって、会社員を辞めて起業しました!」
「冷え切っていた家族間でコミュニケーションが円滑に取れるようになりました!」

絵を描きながら楽しく自分の深層心理を知りたい方募集!
アートリーディングワークショップを開催致します!




[チャネリングセッションについて その2]

前回の投稿で、お題は何でも結構ですと記載しましが、
中でも私は人の気持ちを読んだり、どんな人なのかを観たりするのが得意です。

その場で生年月日と名前を紙に書いて頂いて、それをリーディングします。

生年月日も名前も無くてもリーディング出来るのですが、
私自身がよりはっきり感じやすいので、用意がある時は書いて頂いています。



以前、好きな人が5人もいる女性がやってきて(笑)、
どの人にしようか迷っているというご相談を受けました。




私「この人はモテる人じゃない??いつも何かしら恋愛している人だよね。」

Bさん「そうみたいです」


私「貴女への気持ちは確かに嘘は無いみたいだけど…なんか凄く衝動的というか、短絡的というか…
  申し訳ないけど、都合の悪いことは何にも見ずに今一瞬盲目的に好きみたいな印象受けるよ。
  貴女を丸ごと愛するとかそういう感じでもなくて、凄い表面的というか刹那的な感じ。
  結構自分本位で、貴女が自分の思い通りにならないと、
  こっちが『怖い』と感じてしまうくらい怒りをあらわにしたりすることがない??
  なんか『自分はこんなにBを愛しているのに!』みたいな気持ちを強く感じます。
  だから数は多くてもあんまり長く続かないのかも。」

Bさん「先日まさに『こんなに好きなのに』『なんで分かってくれないんだ』って言われました…」  


私「こっちの人は…なんか黄土色がたった一色観えます。
  後は…本当に何にも無い畑…。
  シンプルな感じだけど、
  『余計な物が削ぎ落とされた』とか、『洗練された』とかそういう感じじゃなくて、
  ただ何もない、ただそのままそこにあるみたいな…。
  なんか見た目とかも一応清潔だけどちょっと野暮ったいというか。
  心も…あまり繊細な動きは感じ取れない人だよね。
  普通の女の子からするとちょっと退屈かもしれないけど、でも真面目で誠実な人だね。」

Bさん「そうなんです~」


私「あとこの人は貴女のことが大好きだけど、
  貴女はそんなにこの人のこと好きじゃないよね??」

Bさん「そうなんです~^^;」



Bさん「一番一緒に居て居心地が良いのはこの人なんですけど、どうですか??」

私「この人は…いつまでも少年のようというか…なんかスナフキンみたい。
  気ままな旅人気質というか。
  風船がフワフワ蛇行しながら飛んでるのが観えます。
  夢があるわけでもなくて、先のことも特に考えてなくて、
  ずっとバイトしてそうだし、結婚とかも全然興味ないみたいだね。」

Bさん「そう!そうなんです~^^;」



彼女が自分にとって何が幸せかが折り合いついていなかったので、
結局この場ではどうするのか決断しきれませんでしたが、
こんな感じで観ていって、一つの判断基準になったようです。



「Aさんがいいですか??Bさんがいいですか??」って聞く人も沢山いらっしゃると思うし、
それに対して「この人が運命の人です!」って言う占い師さんもいると思うのですが、
私は選ぶのはご自身・自分だと思っています。
(相手のことは直接的には勿論変えられませんけどね。変えられるのは基本自分のことだけです。
その結果二人の関係が変わることは多分にあります。)


「カレーがいいですか??」「ハヤシライスがいいですか??」って言われているのと一緒で、
「お好きな方を食べればいいですよね」って答えますよね。

「カレーを食べたらこうなりそう」「ハヤシライスを食べたらこうなりそう」
「辛いの苦手ならハヤシライスの方が良いかもしれない」
「○○という点ではカレーの方がいいかもしれない」
「食べなかったらこうなりそう」とかそういう言い方は出来ますけど。


なので私のセッションでは、
「貴方が決めて下さい」って言い方を基本的にします。

私がそれぞれのセッションでもらうメッセージも
「この人にしなさい」「こうしなさい」みたいなのはあんまり言われないです。
逆に「どうしたいの?」って聞かれたりする(笑)



幸せの選択もセラピストに投げるのではなくて、
ご自身で定めてから質問すると、より有意義な時間になるかと思います。

ご参考までに




[川上カオリのアートリーディングワークショップ]
・2015/05/06(水・祝)
・12:00~15:00
・桜新町駅から徒歩8分
 (詳細はお申込み後にご連絡致します)
・通常12,000円 → モニター価格6,000円
 (お申込みから10日以内にお振込み願います)
・4名様まで


ビーガン(完全菜食)ランチ付 ※ 今回はお豆腐のグラタン♪
一言リーディング・チャネリングセッション有

  
画材はこちらで用意致しますので、絵を持ち帰る袋等をお持ち下さい。
男性も勿論大歓迎です^^

お申込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d993f88356406
  
※ 自動返信メールが届かない場合は、
アドレスが間違っていたり、
迷惑メールフィルターにひっかかったりなど、
上手く送受信されていない可能性がありますので、
コメント欄にてご連絡下さい。







Posted on 2015/04/21 Tue. 13:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

ワークショップ チャネリングセッション 

「本当に欲しいものが分かり、真のパートナーと出会うことが出来ました!」
「本当にやりたいことが分かって、会社員を辞めて起業しました!」
「冷え切っていた家族間でコミュニケーションが円滑に取れるようになりました!」

絵を描きながら楽しく自分の深層心理を知りたい方募集!
アートリーディングワークショップを開催致します!




[チャネリングセッションについて]

一応アートリーディングで浮き彫りになった課題についてチャネリングしますと記載しましたが、
お題はそれぞれの希望で何でも聞いて頂いて結構です。

例えば将来リーディング(3ヶ月後にこのプロジェクトどういう感じになってそうですか??とか、
この人をパートナーに選んだ場合どんな未来になりますか等々)や
過去世リーディング(この人と過去どういうご縁がありますか??とか)も大丈夫。



Aさん「俺、ミュージカルをやっていて、今回は裏方・衣装の担当なんですけど、
   3ヶ月後どういう風になってますか??」

私「観える未来は今の段階で一番可能性のある未来で、
  それしか可能性がないわけではないです。
  例えば単純ですけど可能性がA・B・Cとあって、
  Aが40%、Bが35%、Cが25%だとしたら基本Aが観えます。
  貴方の行動次第で変わる余地はいくらでもありますので、
  あくまで今この段階でこのまま何もしなかった場合に
  一番起こり得ることですがよろしいですか??」


Aさん「はい、お願いします」



私「……。
  なんか信号みたいのが縦に3つくらい並んでいて、
  その上から2番目の信号が強くピカピカ光っているのが観えます。」

Aさん「…???」


私「なんか『1番は嫌だ』『責任者は嫌だ』
  『この企画において2番目の立場でいたい』って気持ちの表れだそうです」

Aさん「…確かにそうです」

私「でもって、責任者は嫌だけど、かといって1番の人の意見に不満が無いわけではなく、
  だけど意見をぶつけて試行錯誤する気力もないし、面倒くさいし、
  適当に我慢して『はい、いいですね』って言っておこうって感じ。
  なのでミュージカルが終わった後の達成感・満足度65%って感じです。」


Aさん「凄く心当たりのある未来です^^; そんなことも分かるんですね。
   確かに今回モチベーションが低くて…」



そしてその奥には、この企画にしろ今の仕事にしても、自分のこうしたいという気持ち、
これをやりたいということに責任持ちきれない、責任を取るのが怖い、
その気持ちを認めるのが怖くて、それを隠すように
自分の力を発揮出来ないような環境に身を置くことになっちゃっているという感じでした。


ちなみに観えた映像はこんな感じ↓
信号


ワークショップではその後の変容のワーク
(自分の欲しい未来を実現していくためのセッション・コンサル)
まではやれませんが、こんな風に観ることが出来ますのでご参考までに♪


お相手の性質、どれくらい信頼関係が構築出来ているかや
言い方、タイミング等々、様々な要素を総合的に考慮した
セッションを心掛けていますので、安心して是非体験してみて下さいね^^






[川上カオリのアートリーディングワークショップ]
・2015/05/06(水・祝)
・12:00~15:00
・桜新町駅から徒歩8分
 (詳細はお申込み後にご連絡致します)
・通常12,000円 → モニター価格6,000円
 (お申込みから10日以内にお振込み願います)
・4名様まで


ビーガン(完全菜食)ランチ付 ※ 今回はお豆腐のグラタン♪
一言リーディング・チャネリングセッション有

  
画材はこちらで用意致しますので、絵を持ち帰る袋等をお持ち下さい。
男性も勿論大歓迎です^^

お申込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d993f88356406
 
  
※ 自動返信メールが届かない場合は、
アドレスが間違っていたり、
迷惑メールフィルターにひっかかったりなど、
上手く送受信されていない可能性がありますので、
コメント欄にてご連絡下さい。






Posted on 2015/04/19 Sun. 20:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

5/6(祝)アートリーディングワークショップ at 東京・桜新町 こんなことも分かります!  

アートリーディング


「本当に欲しいものが分かり、真のパートナーと出会うことが出来ました!」
「本当にやりたいことが分かって、会社員を辞めて起業しました!」
「冷え切っていた家族間でコミュニケーションが円滑に取れるようになりました!」

絵を描きながら楽しく自分の深層心理を知りたい方募集!
アートリーディングワークショップを開催致します!

 
 
 
    
『アートリーディングでこんなことが分かります!』

  
どこに何が描かれているかや、どんな色が使われているかなどの細部に
ついつい目が囚われがちですが、全体の印象も言うまでも無くとても重要です。

 
手相占いなども、手の平の線だけではなくて、
手の出し方(とてもオープンでじゃんけんのパーぐらい思いっ切りパッと開く人もいれば、
体格良くて一見堂々としているのに案外おずおず差し出す人とか。
私なんかもそうですが、差し出した手の指の方向がバラバラで統一感が無い人は、
子供の感性を強く持っていたりとか、色々あります!)や、
手そのものの印象(しっとりと愛情を与えられている感じ、少し疲れた感じ、
分厚くてしっかりしている等)もその人を的確に表現しているものです。
 
 
少々話が脱線しましたが、
この写真の絵も全体的にとても大らかに気持ちよく描かれています。
 
 
描いた人は非常に大らかでさっぱりとした、
この絵のようなすがすがしい美しさを持つ方だと思います。
 
塗り方も大雑把ながらも丁寧に規則正しく塗られていて、
真面目できちんとした面も垣間見れます。
 
 
また写真の撮り方でもそうですが、
こういう風に全体の風景を大きく捉えて、
人や物が小さく写るような景色の切り取り方をする人は、
とってもロマンチストな人が多いです
 
 
そしてこの絵のもう一つ大きな特徴は、
下の部分は凄ーくいっぱい描いてあるのに、
上はそれに対してびっくりするくらい何にも描かれていませんね??
 
 
上は大まかに精神性、下は身体性を表します。
 
この人は身体というものをとても重要視しているか、
今までとにかく行動ありきでガンガン動いてきた人と読み取れます。
 
そしてそれに対して、イメージをする力がやや弱いと言えそうです。
 
 
山は目標を表すので&この絵の中では大きな部分を占めるものなので、
この人はとても大きな目標や夢を持っていることが分かりますが、
具体的にそれをどう叶えていくかのイメージはあまり無いことも分かります。
 
 
また一番描きこまれている部分がパートナーシップを表す領域なので、
この人の今一番の関心事は「恋愛」だと言うことも分かります。
 
 
 
 
あんまり詳しく説明すると、
イベントに参加する人の絵に影響が出そうなので、
これ以上何がどうとは言いませんが(笑)、
愛情深い点では主婦も向いていますけども、
疲労感を伴うような複数の家庭を持ちかねない傾向も出ていますので、
それを望まない場合は注意が必要かもしれませんね。
 
他には頭以上に体を動かす仕事の方が向いていますが、
ロマンチストなので、俳優さんや女優さんとかも向いていると思います。
(コメディなどよりはドラマチックなのが良いかもですね♪)
 
ただ身体の重要性の割合に対して、
緑の木(生命エネルギー)が少ない&小さいので、
また先を見通す力が少し弱いので、
今持っているエネルギーに見合わない身体の使い方・酷使に注意!という感じですかね。
 
 
 
以上、プチリーディングでした!

次回また別の事例を紹介しますね

イベントではもっと色々お伝え出来ますので、
楽しみにしていて下さい♪

残席2名様です。
 
 
   
  
  
[川上カオリのアートリーディングワークショップ]
・2015/05/06(水・祝)
・12:00~15:00
・桜新町駅から徒歩8分
 (詳細はお申込み後にご連絡致します)
・通常12,000円 → モニター価格6,000円
 (お申込みから10日以内にお振込み願います)
・4名様まで


ビーガン(完全菜食)ランチ付 ※ 今回はお豆腐のグラタン♪
一言リーディング・チャネリングセッション有

  
画材はこちらで用意致しますので、絵を持ち帰る袋等をお持ち下さい。
男性も勿論大歓迎です^^

お申込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d993f88356406
 
  
※ 自動返信メールが届かない場合は、
アドレスが間違っていたり、
迷惑メールフィルターにひっかかったりなど、
上手く送受信されていない可能性がありますので、
コメント欄にてご連絡下さい。
 





Posted on 2015/04/17 Fri. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

しまじろう 

しまじろう

お友達の声優さんが出演しているので、
先日映画館で子供達に混ざって見てきました♪

小さなお子さんが対象なので、半ばに休憩挟んで全部で1時間くらい。

ただ見ているだけでなくて、簡単なクイズとか、
ところどころ客席にリアクション求められてきます。
(「みんなも一緒にねっ」的な感じ!)

私は大人なので何のお土産も頂けませんでしたが(笑)、
子供達は可愛いメガホンもらってました。

本気で応援している子供達が凄く可愛い…♪




「ママだーいすき♡」
「ママもしまじろうが大好きよ♡」

「ダーメ♡もう一度ママに大好きって言ってくれるまで離さない♡」

…と、めっちゃラブラブで、親子だけどカップルかのような会話が交わされて(笑)、
ドキドキ半分、あまりの素直さにハートが柔らかくなって涙半分というところ…。

ちょっぴりうるっときました…。


もうあんまり上映してないかもですが、
もしお時間ございましたら、是非ご覧下さいませ…♪






Posted on 2015/04/15 Wed. 04:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

アートリーディングワークショップ開催! 

「私って○○なんだ!」
絵を描きながら楽しく自分の深層心理を知りたい方募集!
アートリーディングワークショップを開催致します!



こんにちは。
enlight artist 川上カオリです^^

自身の心の成長や気付き・スピリチュアルなどをテーマに、
現代アートの分野で絵画を制作・国内外で展示・販売をしながら、
カウンセリング方式の個人セッションを通じて、
潜在意識を観るセラピストとしても活動してきました。


[アーティスト経歴]
海外アートフェア
・ASIA CONTEMPORARY ART SHOW 2014 出展 (Conrad Hong Kong)
・Melbourne Affordable Art Fair 出展 (Melbourne)

国内イベント
・個展 - a happier life, a brighter future - 開催 (銀座牧神画廊)
・第93回二科展デザイン部 出展 (国立新美術館)

その他、東京都美術館・千葉市美術館・テレビ朝日UMU・横浜赤レンガ倉庫…etc
様々な場所で多数展示。


[セラピスト実績・お客様感想]
・本当にやりたいことが分かり、OLから独立してセラピストになれました。

・こじれていた離婚調停が無事に解決して離婚出来ました。

・劣悪な職場環境にいましたが、
 自分の価値を受け取って大事にすることが出来るようになり、
 職場の上司と円滑にコミュニケーションをとりながら、
 本音で話し合いをすることが出来るようになって、
 お休みの日数も基本給も自分の希望に引き上げることが出来ました。

・自分に自信が無く、好きな人をただ見ているだけだった私が連絡先を交換し、
 デートをするまで関係を進めることが出来ました。

・家族間で対立し、同じ家にいながら2年ろくに口をきくことがないくらい
 関係が悪化していた父と話し合いが出来るようになりました。
 自己中心的であった父の口から謝罪の言葉を聞いたとき、
 本当に同じ人物なのかと私の気持ちが追い付かない程驚かされました。 …etc



[丸裸にされたい方募集♡]

貴方はどれくらい自分のことを分かっているでしょうか??

自分のことは一番自分が分かっているつもりでも、
それが案外難しかったりしますよね。

近すぎたり、考えすぎてしまったり…。

それは自分の姿が自分では見えないように。
自分を見るのに鏡が必要なように。

自分の内側だけに集中してしまうとなかなか見えづらくなってしまいます。

鏡となるのは今の環境や近くにいる人…
今の自分を取り巻く全てのものが貴方を投影しています。


今回企画したアートリーディングは、その名の通り貴方が描いた絵を通して…絵を鏡として、
貴方からは見えない一面や、貴方の今の状態を客観的に見つめていきます。

言葉による対話式のセッションも存分に行ってきた私も、
絵は最もごまかしのきかないものだと感じています。

その人の本質が丸裸でそこに曝されてしまうんです。


私も過去アートセラピーを受けた時に、
「世界的なアーティストになって沢山の人を笑顔にしたいんです!
そのために必要なアドバイスを教えて下さい!」と言ったところ、

「貴方そんなこと言っているけど、
絵を見る限りは仕事よりも恋愛の方が比重が大きくて、
大好きな男が出来たらそんなのそっちのけで恋愛にのめりこんじゃいそうよ」
なーんて言われてしまい、苦笑いでした^^;

(実際は恋愛する暇もないくらい絵を頑張ってましたけどね…!
でもそういう部分があることもよく分かる感じでした^^;)


[こんな人におススメ!]
楽しく遊ぶように自分を深く知りたい人
潜在意識をのぞきたい・知りたい人
解決したい問題・課題がある人
自分を知った上で、望む未来を手に入れるために変わっていきたい人
人間関係・コミュニケーションをより円滑にしたい人
言葉による掘り下げだけでなく、視覚的に本質を浮き彫りにしたい人
表現が好きな人
感覚と理性のバランス良く、自分を見つめたい人
動く川上カオリを見たい人(笑)


[こんな自分になれます]
自分がどういう人間か、何が好きか分かる
→ 適職やパートナーが見つけやすくなる ワクワク出来るようになる
好きなことをやることを自分に許可出来るようになる 
→ 幸せに通じる行動がとれやすくなる イキイキと生きられるようになってくる
パートナー・上司・同僚・親子…etc
コミュニケーションのキャッチボールが円滑になって、人付合いが楽になる
自分に自信を持てるようになる 
→ 魅力がUPして人から好かれるようになる
自分をより好きになる …etc


アーティストとしてもセラピストとしても実績のある私が、
絵を元にお一人お一人に対し、解説をしていきます。

アロマも使って、より無意識が絵に現れやすい状態を作り、
深い部分を浮き彫りにしていく予定です。

一言リーディング・チャネリングセッションもあり、
アートセラピーで浮き彫りになった心の状態や課題について、
どうしたら良いかのアドバイスも致します

ビーガン(完全菜食のこと:ヘルシーかつ美味しい♡)ランチも付いて更にお得!
今回はお豆腐を使ったグラタンだそうです♪


絵が苦手でも大丈夫。
「どう描くか」を見ていくので、上手い下手は心理を読み取るのに関係ありません。
難しく考えずにリラックスして楽しく描いて下さい^^


何かご質問等ございましたら、お気軽にメッセージ頂ければと思います。
ご縁のある方のご参加お待ちしています♪



[川上カオリのアートリーディングワークショップ]
・2015/05/06(水・祝)
・12:00~15:00
・渋谷から電車で10分 最寄駅から徒歩8分 ※ 詳細はお申込み後にご連絡致します
・通常12,000円 → モニター価格6,000円
・4名様まで


画材はこちらで用意致しますので、絵を持ち帰る袋等をお持ち下さい。
男性も勿論大歓迎です^^

お申込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d993f88356406


※ 自動返信メールが届かない場合は、
アドレスが間違っていたり、
迷惑メールフィルターにひっかかったりなど、
上手く送受信されていない可能性がありますので、
コメント欄にてご連絡下さい。





Posted on 2015/04/05 Sun. 22:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

祝33歳 

33歳

33歳になりました

本当に沢山のお祝いのメッセージと書き込み、ありがとうございます。
一個一個大切に読ませて頂き、
祝福のエネルギーを存分に味わいながら、
「ああ、生まれてこれて良かったな…」と改めて思った次第です。


皆さんのおかげで日々成長でき、幸せを感じられます。

これからも沢山のことを経験し、進化して、
作品(絵に限らず)やパフォーマンスに反映させていこうと思いますので、
まだまだ未熟ですが、試行錯誤しながら前進する私を見守って頂ければ幸いです。

そうして皆さんから頂いた学びや愛情や豊かさを循環させていきますね。

改めてよろしくお願い致します…





Posted on 2015/04/05 Sun. 18:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05