11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

忘年会と誕生日会?? 

お友達とバーに行く前にフラフラと立ち寄った雑貨屋で、可愛いピアスと傘を発見!

私が欲しがっていたら、彼女等が「じゃあちょっと早いけど誕生日プレゼントってことで」と、
なんと買ってくれちゃいました!私の誕生日あと3ヶ月先なんですが(笑)
(その代わり春になって「プレゼント貰ってない」とか言わないでね~だって(笑))

…というわけで(?)忘年会が急遽お誕生日会に!
お誕生日会?

ケーキも買おうとしてくれて本当にありがとう(笑)
まさかこんな時に誕生日を祝ってもらえるなんて思ってもいませんでした。
かなり不思議な感覚。初めての経験です(笑)

はい、こちらがそのピアス。インカローズ大好き♡
誕生日プレゼント

こっちが傘。開くとこんな感じ。傘フェチなので何本あっても欲しくなります。
誕生日プレゼント②

色使いもデザインも女の子らしくて可愛い…♡
胸がキュンとします

二人とも本当にありがとう。
お蔭様でとっても楽しくて幸せな時間を過ごせました。
これからもずっと仲良くしてね^^


誕生日プレゼント③

それでは今年もあと数時間で終わりですね…。
皆さんにとって2013年はどんな年だったでしょうか??
あと僅かですが残りの時間も素敵なものとなりますように。

良いお年を…








Posted on 2013/12/31 Tue. 04:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

基礎DNA修了! 

基礎DNA修了⑥

先日基礎DNAを無事に終了致しました!
今回の受講生様はヒーラーを目指すというのではなく、パートナーとより深い絆を作っていく
一つのツールとしてシータヒーリングを受講されたとのことです。

お話を伺っていても彼女への愛を沢山感じ、私までほーんとに幸せをおすそ分けして頂いた感じです^^
ラブラブなカップル見るとホッコリします

サイキックなスキルも勿論大事ですが、ワークをするにあたってはそれだけでなく、
お相手の話を聞く力、心の深い部分を聞き出す力、理解しようとする心や寄り添う心、
メッセージを上手に伝える力など、そういうコミュニケーションのスキルも同時に使えないとなかなか上手くいきません。

彼ならきっとパートナーと愛に溢れたワークが出来ると思います。
私もとっても楽しかったです。3日間お疲れ様でした!


そしてセミナー後、シータヒーラー仲間の田中里奈さんがサロンに遊びにきてくれました!
りなさんと

今日はほんのり赤リップを塗って、ツンとおすましパリジェンヌ風(?)に決めようと思っていたのですが、
天真爛漫の笑顔とピースで、そんな気持ちもどこへやらです。

お互い近況を報告しあい、心のモヤモヤだとか面白い話をしたりして、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

絵も2枚買ってくれてありがとう。気に入って頂けて本当に嬉しい限りです。

どちらも情熱的なリナさんと非常に相性の良いエネルギーを持った作品と思います。
絵もリナさんのサロンに飾ってもらって幸せだと思います^^

いつもありがとう。
久しぶりに会えて楽しかった。
また遊びに来てね。


…と、こんな感じでこの日はとっても充実した日でした。
ご縁に感謝です








Posted on 2013/12/26 Thu. 17:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

カレー 

インド人にカレーの作り方を習いたい。
スパイスを使いこなして、自分好みのカレーを作りたい~。

この間、お料理教室で「スパイスから作るカレー」のクラスがあったんだけど、
場所が大阪で、さすがにそこまで行く気力がなく諦めましたが…

東京でいつかやらないかな~。
自分で調べたら作り方載ってるかなぁ??

スパイスに詳しい方、美味しいカレーの作り方をご存知の方、是非教えて下さいね




Posted on 2013/12/18 Wed. 22:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

18

理解と愛情 

五反田のねーさんはインコが大好きです。
インコで以前こんな例え話をしてくれました。


インコが喜ぶと思って、私は奮発してステーキを買ってきたとする。
でもインコは葉っぱや粟を好みます。
ステーキを食べない…。

「なんで食べないんだろう」と不思議に思いながら、また別のお肉を買って与えてみる。
そしてやっぱり食べない。

私は何故かが分からずに何度もステーキを与え続け…
ついにインコは死んでしまいました。


………


私は愛情よりも理解の方が大事なんじゃないかとすら思うことがあります。

インコが好きでインコを思っての行動だったのですが、
インコを理解出来なかったがゆえに、死なせてしまいました。
これでは愛があっても、互いに不幸です。

この例えは極端ですが、相手の性質を理解し、相手の欲しいものを与えられなければ、
関係を持続させるのは難しいでしょう。




…と、こんな風にお話下さいました。

この話だと誰もが「インコがステーキ食べるわけないじゃん」と分かりやすいですが、
他の場面・他の人間関係では案外そしてうっかりコレをやってしまうんですよね。
そして気付かない…。


自分が良かれと思うことが、相手の欲しい物と一致している。
自分がしてほしくないことと、相手がされて嫌なことが一致している。

一緒にいるのに重要な一つの要素だと思います。

でもどんなにそこが近しい者同志でも別の人間です。
全く同じことなんて無いわけです。

その違う部分で、自分が良かれと思ったことや逆に何とも思わないことが、
相手にとって九死に値するくらいの大打撃を与えることだってありえます。


自分の思いを一方的に抑えてただただ相手に合わせるのは「犠牲」になりますけど、
相手を完全に受け入れられなくても、その人を否定しないでいることは出来ます。
「私はそう思わないけど、この人はそう思うんだな」と一旦受け止めることは出来ます。
「なんでそう思うんだろう」と理解しようとすること、寄り添うことは出来ます。
そしてお相手を理解出来れば…理由が分かれば自分も無駄に苦しむことも少なくなります。


相手を不用意に傷付けないため、また私自身もお相手が良かれと思ってしてくれたこと・
悪気のなかったことに対して傷付き過ぎないよう、「理解」を意識した人付き合いをしたいと思います。
(うっかりやってしまった時はお互い誠心誠意で「ごめんなさい」するしかありませんが)


今の私のライフワークの一つがそういう対人・対面の心を扱うお仕事なわけですが、
そういう風に自分以外の人との違いを認識すること、理解することを意識する最初のきっかけは
五反田のねーさんから教わったのでした。


スピリチュアルな世界についても色々教わりましたし、それもとても有意義な内容でしたし、
今の私の基盤にもなったものですが、彼女から習って一番大事だったことは
この「理解」ということなんじゃないかな…なんて思う今日この頃です。

それを知る前は今思うと自分勝手な想いをただただ押し付けてきたものだと感じています。
私もまだまだですけど、比較的早い段階でそういうことに気付けたのは有り難かったです。


ご縁に感謝ですね。
改めてありがとうございました。








Posted on 2013/12/16 Mon. 14:05 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

豊かさと願いの実現セミナー感想を頂きました♪ 

『豊かさと願いの実現セミナー』を受講させていだたき、
どうもありがとうございました。

私にとってシータをやる楽しみは願いを叶えていくことなので
まさしく!!ビンゴのセミナーでした。

しかも、またカオリさんと1対1!!

少人数の良いところ取りで何でも質問でき、
クリアリングもたくさん出来て
本当にお得で申し訳ない位の2日間でした。

あとは、願いの現実化を実感するだけです!!

シータを習い始めてたくさんの願いがみるみる内に叶って行きました。

今回のセミナーで、更に叶うことを確信しています。

これも全てカオリさんのお陰です。
いつも、寄り添う心を忘れずに親切丁寧に教えて下さり感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




はい、前回の受講生さんからの感想を早速頂いたのでご紹介です。
1日目でチェックリストを全てクリアしてしまい、
2日目にはご自身の願いや課題のクリアリングもがっつりやって、
確かにお得だったかもしれません(笑)

「宝くじを当てたい!」という彼女の願いでしたが、先日ご報告を頂きまして、
三千円分買って、二万円当たったとのことでした♪

一等の十億は逃しましたが(笑、
「今まで当たったこと無かったのに凄い!」と喜んでいらっしゃいました。

少しずつ受け取れる豊かさを増やしていけたら良いですね^ ^

まずはおめでとうございます。
そして数あるサロンの中からFREESIAをご利用頂き、本当にありがとうございます。

また何か良い変化が起きたら是非ご連絡頂ければと思います












Posted on 2013/12/09 Mon. 10:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

師走ですね 

ここ最近の私ですが、受講生としてシータのワールドリレーションズクラスを受講しながら、
インストラクターとして基礎DNAを開催しつつ、仲良くして頂いている風水師さんの講義を聴きにいったりと、
忙しくも充実した日々を過ごしています!

先日、基礎DNAも初日を迎えましたが、パートナーを愛する気持ちを沢山お持ちの
素敵な受講生さんがいらっしゃっています^^

うちにくるお客様は男女共に、どうしたら大切な人をもっと上手に愛せるかといったご相談を
持ちかけてくる方が結構多いのですが、毎度「素晴らしい人だな」と感じています。
一生懸命考えすぎて、自分らしい愛し方を忘れないようにね!なーんて思っちゃうくらいです(笑)
(そしてそのお相手の方々も本当に幸せだろうなと思います^^)

お互いの絆を深めていく一つの手段としてシータヒーリングを選択したとのことでしたので、
その方向性に沿って、お二人にとって最善に繋がるよう、シータの使い方をお伝えしていこうと思います。

残り二日も素晴らしい日にしようと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪






Posted on 2013/12/08 Sun. 23:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08