10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

スピリチュアルアロマ 

習得してきましたよ~。
アロマを使ったセラピーも出来るようになりました。
(Sちゃん、いつもありがとう!)

オイルを全部買い揃えたら、また練習しようと思います。

ヤングリヴィングオイル

夕飯の支度をしていたら…
ハート型のたまねぎ

ハート型のたまねぎが…
なんかの拍子にこんな風に切れたようです。

私もこのブログを見ている皆さんもきっと良い方向に進んでいるんだと思います



…さ、今日は実習のアロマが効いて、ぐっすり眠れそうです。
たっぷりお水を飲んで早めに寝ようと思います。

今日も素敵な一日でした。
明日も素敵な日となりますように








スポンサーサイト

Posted on 2012/11/29 Thu. 22:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

 

今日も結構降りましたね~。
荷物が多い時は困りものですが、基本私は雨が大好きです。

雨音やひんやりした空気がとても心地良くって、無意味に散歩したくなります。
雨音だけが延々と流れるヒーリングCDも持ってるくらいです(笑)
そんな雨フェチ(?)な私は傘もお気に入りのアイテムだったりします。

一部ご紹介。お洋服に合わせて数本使いわけてます。
傘①

透明なビニガサも視界が広くて子供心をくすぐられるアイテムですが、柄の可愛い傘持つとテンション上がりますね

お気に入りの1本。アリス柄です
傘②

実は雨の日も使える日傘。多分5月頃に買ったんですが、一目惚れでした

シンプルなワンピースに合わせると超可愛いんですよ~。
一見何ともない恰好だけど、よく見ると…「あれ??傘が主役なの?!」
…ってなかなかのお洒落さんだと思うのです

折り畳みは機能性重視で、軽くて小さくて伸ばすとすぐに開くのがやっぱり便利ですよね。
これで可愛い柄のがあったら申し分ないのですが。
そんな傘があったら是非教えて下さいね


そして今日のお夕飯。
ごはん②

冬が近づくと、大根が美味しいですよね~。
おでんとか最高です。
皆さん、おでんの具は何がお好きでしょうか??
私は大根、トップ3に入っちゃいますよ~。

…ということで、大根食べたくなって、ぶり大根にしました

は~美味しかった


今週も素晴らしい日々の連続となりますように…







Posted on 2012/11/26 Mon. 20:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

26

感想を頂きました♪ 

Mさんが興奮気味にメッセージを下さいました
下記、ご紹介致します…♪


絵が届きました!そして、すっっごい気に入りました☆
描いてくださったイメージが私の目指すものや
ボウルの持つ意味とピッタリでした。
絵を拝見する前に、ちょうどそんな話をしていたので
手紙を読んで鳥肌がたちました!
音から感じてくださったなんて、もっと自分に自信をもって
いいんだなと思いました。
色も好きな色ばかりで、眺めているとなんとも幸せな気持ち
になります。
描いていただいて本当によかったです。
ありがとうございました。



喜んで頂けて本当に良かったです…

…と、こんな感じで、例えばパワーストーンブレスレットのように、
その人の願いの成就や自己実現に必要なエネルギーを絵に描いて、
ダウンロード(エネルギーワーク)も込で、その人のためだけの絵を
受注制作したりとかも今後していこうかなと思っています。
(自分の制作も並行してやらないとなので、大量生産は出来ませんが…)

願い事だけじゃなく、今回みたいに芸術的なコラボも良いし、
守護天使(ガイド)のリーディングなんかも良いかもしれません。

まだ公にメニュー化するのは少し先になるかと思いますので、
お見積もり・ご相談等、もしすぐに検討されたい方は、
HPやこのブログの問い合わせフォームからご連絡頂ければと思います…




Posted on 2012/11/22 Thu. 00:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

出来上がりました♪ 

オーダー頂いた絵画です。

sound of sedna

クリスタルボウルの演奏はAメロとかサビとかがあるわけではありません。
心のままにただ鳴らしていく感じです。

どんな色もその時々で感じたのですが、「どの色をメインに描けば良いですか??」と
リーディングしたところ、「ピンクと黄味よりのオレンジとパープル」とのお答えを頂きました。
(今思えばそれも納得…って感じです)

そして私が彼女の演奏通じて感じたのは、一言で言うと「海のような母性」でした。
どんなことも受け止められる、海のように深くどっしりと構えた器の大きい安定した愛情や優しさ、そして女性らしさ。

その感じを出したくて、やや下に重心のある絵にしました。

タイトルは「Sound of SEDNA」。
SEDNAは海の女神です。

エネルギーワークも使って、セドナのエネルギーもダウンロードしておきました

この絵がMさんの幸せに少しでも貢献しますように…。


ご依頼ありがとうございました






Posted on 2012/11/21 Wed. 06:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

コート 

お料理教室の前に時間があったので、フラフラとウィンドウショッピングを楽しんでいたところ…
胸キュンなコートを見つけてしまいました。

コレです。
ピンクのダッフルコート

えー皆様のモニターでどんな色に見えてるかわかりませんが、
実物の方がもうちょい赤味が深くて落ち着いてるかな??
いや~コレが絶妙なピンクなんですよ~
ピンクともブラウンともとれる色です。

今年はコート買うつもりなかったんですが、
ちょっと変わった色で、なかなか出会えなそうに感じたので、
思い切って買っちゃいました

冬は黒っぽくなりがちですが(黒も女性を引き立てる素敵な色なので大好きですけどね)、
キレイ色を取り入れて、心はいつも春な私です

絵描きのせいもあって、やっぱり色は私にとって重要な要素みたいです。
中でもピンクは大好きな色で、この色見たら買う買わないは別として取りあえず欲しくなっちゃう…
くらい好きで、ふと気づくといっぱい集まってきます。

コートもこの他にピンク色の2着持ってるし…。
(これがまた美しい色なんですよ~。そっちは寒色系ですけど。)

この色見てると幸せな気分になります。

は~寒いの苦手だけど、コート買ったら早く寒くなってほしいよね(笑)
沢山着ようっと






Posted on 2012/11/15 Thu. 14:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

お料理教室 

ビーフストロガノフ&温野菜

先日はビーフストロガノフを作ってきました。
美味しく出来ました

来月はおせち料理も習いにいきます。
うちもおばあちゃんが元気に生きていた頃はお正月におせちがあったんですが、
母はあまりおばあちゃんの味を引き継いでないので(爆)、自分でなんとかします。

おせちがどうとかそういう話見たり聞いたりすると「ああ、もうそんな時期か~」
なんて思いますね。なんか一年早いな~。

今年も残りあと僅かです。




Posted on 2012/11/15 Thu. 14:36 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

15

良い音の日 

先日11/10は「いい音の日」ということで、
クリスタルボウル奏者のMさんの企画された演奏会に行って参りました。

石好きな私は見た目も音色も楽しみました
とても綺麗な音ですよね
深い部分からリラックス出来ました。
いつか私も習得して、自分の好きな時に鳴らせるようになりたいです。
心地良い時間をありがとうございました

そしてその時の演奏のイメージで絵をオーダー頂きました。
(9月の展示で飾ったような水彩画で…ということです)

Mさんの美しい心を乗せた音色を絵画で再現しようと思います。
心を込めて描きますので、今しばらくお待ちください…







Posted on 2012/11/13 Tue. 02:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

ご馳走様です 

差し入れマカロン

先日、体験セッションに来て頂いた方からの差し入れです。
しっとりと上品なお味のマカロン

とっても美味しかった
ありがとうございます。

これからも頑張ります



Posted on 2012/11/13 Tue. 02:05 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

野菜チップスと願いの実現と母親 

野菜チップス

一昨日、急に野菜チップスが食べたくなって、帰りに野菜チップスが買えるようコマンドしたのですが、
その日はスーパーからコンビニから色々回っても結局見つけることが出来ず、
サッポロポテトを代わりに買って帰りました。

そして今日の朝、特に何も言ってなかったし、普段からよく買うものというわけでもなかったのですが、
母親が上手いこと野菜チップスを買ってきてくれました!

時間差ですが、一応叶いましたね~

五反田のねーさんが「宇宙には私達のような時間の概念が無いからね…」なんて言っていたのを思い出しました。

今回は二日遅れだったのでまだ良かったんですが、これが一年後とかだとさすがに
「う~ん、嬉しいけど、今は必要ないかも…(^^;」的な感じになりかねないですよね。

もっともっと上手に願いを現実化していけたらなと思います


そして普段はうちの母と私は小さいことから大きいことまで「本当に親子なのか…?」と一瞬思うくらい
考え方・感じ方が違って、素でコントが出来るくらいタイミングだとか意見がかみ合わなかったりするのですが
極々たまにこのようにドンピシャなことが起こります。

やっぱり深い部分で繋がっているんですね。

母は場の空気を読んだり、その人の気持ち・その人の立場で物を考えてあげたりすることが苦手なんですが、
彼女なりに一生懸命私の願いを叶えてくれようとしているんだなぁと(潜在意識上の話ですが)改めて感じました。

ありがとう。
後でいただこうと思います。




Posted on 2012/11/10 Sat. 16:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

かげちゃん命日 

明日でかげちゃんが亡くなってちょうど一年です。

かげとら⑤

お寺の中にある個別の納骨堂に納めていたんですけど、「ダイナも来たし、そろそろ返そうか??」ということになり、
散骨することとなりました。

久しぶりにお参りに行って、もう一度お別れ。

かげちゃん大好き。
今までありがとう。

改めて感謝の気持ちを伝えて、お寺の方に預けてきました。

また私のところに動物という形で来てくれるかは分かりませんが、
守ってくれているようですので、元気に前向いて生活していこうと思います。

大きい手放しの一つですが、その分また新しい流れがやってくるということです。
また前進していくための変化を柔軟に受け入れていこうと思います。



Posted on 2012/11/08 Thu. 16:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

ローズウォーター 

ROSE WATER②

赤羽のねーさんとこでもらったローズウォーターが無くなって「次はどうしようかな~」って思ってたら、
五反田のねーさんとこで丁度うまい具合に売り出してました

ローズクオーツのさざれが入ってます。
ピンク色が可愛い

この色が大好きで服でも小物でも何でも欲しくなっちゃいます。
なのでこのボトル見てるだけでも癒されますね~

優しくて女性らしい香です…。

は~幸せ




Posted on 2012/11/04 Sun. 00:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

ダイナ 

TVを見るダイナ

真央ちゃんにくぎづけ。


Posted on 2012/11/04 Sun. 00:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04