FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

横浜ヴァージンフェスタ 

この度は川上カオリのブースにお立ち寄り頂き有難うございました。

微妙に乾いてなくて光って写っちゃってますが、例のF130です。
GIFT

通路が思いのほか狭くて、写真撮るのもお客さんが眺めるにも、やや不適切だったかな~。
これだけ大きいと少し離れて見た方が見やすいです。
はーホントなら白い壁に展示したかった

思いっきりハッピーなイメージで
私に「いくらでも幸せになっていい」と自分に許可する作品です。

変な話ですが、幸せになりたいと言いつつも(なりたいはずなのに??)、
幸せになることを怖がってる部分があるんですよね。
一番良い状態を知っちゃったら、次の良くない状態を余計不幸に感じてしまうだろうとか。
(当たり前ですが誰だってベストな状態をキープするのは大変なことですよね)

期待しすぎるとその分手に入らなかった時のがっかり感が大きくなるから、
これくらいでいいやとか。初めから期待しない、欲しがらない。
…という感じで勝手に受け取る範囲を無意識のうちに狭めてしまってる部分がありました。

あとは自分だけが幸せになっちゃいけないって思い。
これはなんでそう思うのか自分でもまだよく分からないんですけど。

話はちょっと外れますが、私が受験生の時、大好きだった予備校の先生が
授業中に(そのクラスは国公立志望のクラスでした)、「え~皆さんの中には
『実は私立でもいいんですけど…』とか『駄目なら私立にいけば…』みたいなことを
言う人がいますが、そう言ってると大体そうなっちゃうんですよ。だから国立に受かりたいなら、
(受かる自信がなくて)どこかでそう思ってても、絶対言葉にしちゃ駄目!!」って
言ってたんですね~

私もそういう言葉の力を信じています。
現実の世界に自分の思考を反映させる力。

それにそう言うことで、同じようなエネルギーを引きつけてる気がするんです。

なので幸せなエネルギーを発することで、幸せを引きつけよう!!という試み。
「出来る!」って言い切ることで私の中の信じるパワーを増大させる試みです。

欲しいものを欲しいと素直に言えるよう、
欲しいものは全部全部手に入ると思い込むための作品です。
(極端な言い方ですけどね)

今はまだちょっと遠いけど、いつかこういう状態になることを想定して…

沢山の光を全部全部受け取るようなイメージ。
無限に降り注ぐ全ての豊かさを全部全部手に入れるイメージです。

実はまだそのイメージがこの1枚の中に収め切れなくて、あと2枚くらい
出来たら同じ大きさで描こうと思っています。
この絵から元気をもらえるような、
そんなシリーズにしたいなと思います。

勿論私だけでなく、これを見てくれた誰かにも、何か少し明るい気持ちを
燈せれば更に良いなと思います

えー非常に長くなりましたが、ここまで読んで下さった方、展示にお越し頂いた方、
遠くから応援してくれた方、出品者の皆さん、横浜ヴァージンフェスタ運営スタッフさん…
全ての方に感謝致します。

今後もしぶとく頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します

スポンサーサイト

Posted on 2010/07/13 Tue. 00:39 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

13