03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

制作白書『自由になあれ』

川上カオリの作品や日々の思いを、 気ままに載せていこうと思います。

それでは 

ニューヨークへ行ってきます。
5月4日帰国です。
最先端の現代アートに触れてきます。

帰ってきたらまたブログ再開しますね~。

何か物取られたり迷子になったり具合悪くなったりしそうでやや不安ですが、
無事に帰ってこれますように~。

楽しんできますね~


スポンサーサイト

Posted on 2010/04/28 Wed. 10:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

そろそろ 

4月26日

この絵日記0号ですが、DFまで不定期制作にします。
大体予定の枚数描き上げたのと、他の展示用の作業と
平行するためです。
(ちなみにDFが終わったら、またしばらくお休みします。
 F130やらないとですし)

今日はこれから旅行の荷造りします。
元気な感じでオレンジ。
頭の中のイメージはもっと黄みの強いオレンジでしたが、
実際に描くとこんな色に。

ちょっと赤が強いですね。
自分で思ってる以上に気合が入ってるのかなと思いました。

1つでも多くのギャラリーを見て回りたいと思います


Posted on 2010/04/26 Mon. 20:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

デザフェスご案内 

会場

Design Festa
5/15(土)、16(日)
11:00~19:00
ビッグサイト
西1ホール
   C-788ブース
当日:1000円
   前売り:800円

詳細はこちらデザインフェスタのホームページでご確認願います。
http://www.designfesta.com/index.html

なんとブースの場所が半年前と全く同じ…
偶然??縁??それとも何かの手違い??

まぁいいや、悪くない場所です。
(周りのブースも半年前と同じ人だったりするのかなぁ…)

それでは皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね~



Posted on 2010/04/24 Sat. 21:36 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

そして今日 

4月23日

親知らずを抜いてきた。

今のところは麻酔が効いてるので痛くないし、
思ったより簡単に終わりました。
(まー麻酔がキレてからが本番ですかね…)

今はとにかく右アゴが痺れてどうしようもないです。
あんまり痺れて水も上手く飲めない…。
普段何気なく使ってるけど、いざ使えなくなると不便ねー…。

その状態を0号に。
ちょっと口の中が常に血の味がする~。
実物は白っぽいとこがもっと白いです。
痺れた感じを表現。

次は左だけど、それ抜いた日はどうなるんでしょう。
これを反対にした感じになるのかな??
変な言い方だけど、ちょっと楽しみです

Posted on 2010/04/23 Fri. 22:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

23

昨日の0号 

4月22日

昨日もちょっと忙しくてバタバタでした。
でも色んな用事すませられて良かった。
0号は描けなかったけど、まぁその他の制作は
順調に進みました。

モリモリ頑張ってやる気満々でしたねー。
赤・オレンジ系になったのはそんな心が表れてるのかも。

Posted on 2010/04/23 Fri. 21:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

23

フルーツバスケット 

4月21日

「ソリが合わなくても食い違ってもいいじゃないか。
 きっと君に無い物をボクが持ち、ボクが無い物を君が持って生まれてきたのさ。
 …ボクは君の持つ弱さや優しさはとても尊いものだと思っているよ。」


結局最後まで読んでないのですが、この人も豊かな愛おしい言葉を持っている人ですね。
言葉そのものもそうだけど、それ以上に言葉に込められた想いが純粋で美しい。
というか想いが綺麗だから言葉が自然と綺麗になるんでしょうね。
それをさらっと言う感じが好きです。軽やかで。
所々にそんな言葉が散りばめられています。

0号は上に書いた言葉のイメージで。
淡い紫。実物はもう少し明るめで。
少し大人びた優しさって感じでしょうか。


Posted on 2010/04/21 Wed. 22:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

おねえ 

4月20日

今日はお姉が家に来た。
お姉といっても実は従姉妹なんですが、祖母の元一緒に育てられ、
ちっちゃい頃から一緒なので、自然と「おねえちゃん」として接し、
そのまま今に至っております。

お姉は役者さん。
久しぶりに会ったけど、「ちょっと不健康そうだなぁ~」って思った(←人のこと言えない)。
ちょっぴり肌が荒れ気味で。
話を聞いてみると、公演の役作りのためにダイエットをしてたらしい。

0号はそんな今日のお姉の印象かな??

あんまり無理しちゃ駄目だよ~

Posted on 2010/04/20 Tue. 23:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

昨日の 

頭痛のイメージで。
4月19日

いつかの腹痛は赤でしたけど頭痛は青らしい。

Posted on 2010/04/20 Tue. 07:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

頭が痛い~ 

余力があったら0号を…描き…ます…。

Posted on 2010/04/19 Mon. 22:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

ちょっと疲れた… 

4月18日

Posted on 2010/04/18 Sun. 23:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

夢見が悪かった… 

4月17日

唐突ですが、私はちょっぴり閉所恐怖症です。
なので家の中ではトイレが一番苦手な場所です。
(誰もいなかったら扉は閉めなかったりします…)

今日は怖い夢を見ました。
と言ってもバケオの出てくるような王道の怖い夢ではありません

何か夢で私はトイレに行きたくなって学校のような場所でトイレに
入るんですが、それが何だか変なトイレで、扉が何重にもなってて、
奥に入る度に陰湿な空気を増して(何か入ってはいけない場所のような感じ)、
身体がどんどんどんどん重くなってくんです。

で、最終的にはかなり不自由な状態で、個室に入らないといけなかったのですが、
それが元々狭い密室が苦手な私には余計苦痛で、もういつも以上に閉じ込められた感
倍増で、かなり息が詰まるような苦しい感覚味わいました…。

「う~ん、う~ん…」と唸りながら、パッと起きたんですが、
「はー…夢で良かった…」と胸を撫で下ろしました。
(夢に決まってんだろと思っても夢の中では気付けないんですよね~)

0号はそのイメージで。
あんまりこういう夢見ないから描いておくかと思って。

は~怖かった…。

でも夢ってまさに深層心理を表してると思うんですよね~。
夢をこの0号シリーズに表現するというのはコンセプト的にも理に適ってる気がします。

とりあえず今晩は良く寝れるといいな(汗

皆さんも良い夢を~


Posted on 2010/04/17 Sat. 23:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

バタバタ 

4月16日

今日は予想外のことがポンポーン!!と起こってバタバタバタ~ッ!!!!!って
感じだった。

やることが増えてしまった…。

なんかNYに行ってる場合じゃないくらいスケジュールぱつぱつになる危険が…。
(いや、ここまで来たら行きますけどね)

それに今日は展示のことで迷惑をかけてしまった。
ARTBOX様、申し訳ありません、そしてご調整有難うございました…。

何かおんなじような日があったな~と思って、ブログ振り返って見てみたけど(3/4の日記)、
またちょっと印象違いますね~。

あの日はバタバタだけだったけど、今日のは凹んだ感も出てるんだと思います(笑

黒に黄色って何か「気をつけなさい」って暗示でもある気がします。
そういう潜在的なメッセージもあるのかもしれませんね。

Posted on 2010/04/16 Fri. 23:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

ネイル好きの先輩Tさんが 

ちょちょっとネイルを塗ってくれました~。
ネイル③

あんまりわかんないと思いますが、先の方だけラメが塗ってあります。
Tさんはこの間「今度はベージュでやろう」と言っていたのですが、
その新しく買ったベージュのネイルが、塗った感じ思ったより地味であんまり
可愛くなかったらしく、ピンクのネイルを塗ってくれました。

爪の形もヤスリでちょちょっと整えてもらったのですが、
お昼ごはん食べ終わった直後のリラックス効果もあって、凄い気持ちよかったです~
うっとり~って感じ…
やってもらいながら少しウトウトしてしまいました(笑


0号はこんな感じに。
4月15日

淡ーい白っぽいベージュみたいなゴールド。
実物はもっと白くて上品な感じです。

ネイルの色とハッピーな感じからピンクになるかな??
もしくは眠くなるくらいリラックスできた感じでグリーンとか??

…なんて思ってなんでこの色になったのかよく分からなかったのですが、
あれですね。

Tさんのイメージだ~。

落ち着いた大人の女性の柔らかさと優しさみたいな感じで。

Tさんに限らず皆さん、一回り以上年も離れているのに、
とても仲良くして下さって有難い限りです。

いつも親切にしてくれてありがとうです。

Posted on 2010/04/15 Thu. 22:05 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

お部屋の片付けを… 

そろそろしないと大変なことになっています。
ドロボーに入られたみたいになってます。

やっぱ散らかってくると気持ちも散漫になりますね。

ちょっと今週は忙しいので、少しでも制作進めておきたいところだけど、
我慢ならなくなったら、きっぱりさっぱり掃除しようと思います。

0号はこんな感じに。
4月13日

なんか子供の頃のおもちゃ箱みたいな感じですね。
積み木みたいな。
片付けなきゃみたいな。

Posted on 2010/04/13 Tue. 21:58 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

 

4月12日

今日は一日中雨でしたね。
荷物の多い日は億劫なんですが、雨の音が好きで
雨が降るとちょっと嬉しい私です。
(晴れた日ももちろん好きですが)

静かで綺麗でとってもリラックスするんですよね。
癒しの粒子というかそういうのが細かい気がするんです。
繊細で幻想的で大好き。
雨音聞きながら寝れるのって幸せです。

写真は私の中のそういう雨のイメージ。
やや暗くなりましたが、実物は白い部分がもっと白い感じです。

明日はまたガラリと春に戻って、だいぶ暑くなっちゃうみたいですね。
暑くなったり寒くなったり気温差が激しくて体調崩しがちですが、
皆様どうかお体ご自愛下さいませ~

Posted on 2010/04/12 Mon. 23:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12

野菜が欲しい?? 

4月11日③

またしても唐突ですが、私は生野菜が苦手です。
鮮度とかものにもよるんだけど、基本的にちょっと苦手。
サラダ(特にレタスが苦手)もドレッシングが無いと厳しい感じです。

そんな私ですが、最近なぜか野菜を生で食べたくなるんですね~。
美味しいと思わないんだけど、でも食べたくなるんです。
多分身体が欲しがってるんでしょうね。
それでもやっぱり沢山は食べられなくて、結局野菜ジュースとかに落ち着くんですが。

逆にお菓子とか甘いものが好きなのに、そういうの食べると身体がだるくなるような
気がします。
その時は美味しいし、脳内にも快感物質いっぱい出てると思うんですが。
なんか後で結局調子悪くなるというか…。

身体がより正直になってきたのかな。
美味しいものって基本身体に悪いものだものね。

変な感じ。
好きなのに好きじゃない。
嫌いだけど嫌いじゃないみたいな。

困ったな。
何食べればいいんでしょう??

色んな意味で身体も心も変化する時かもな~なんて思った今日この頃でした。



Posted on 2010/04/11 Sun. 23:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

むきーっ!!!! 

4月11日①

そろそろ爪を切りたい~。
でもTさんがまたネイルを塗ってくれるとのことなので、
もうちょい我慢です。

長い爪に慣れてないので、爪をわってしまいそうでハラハラしてます…。

写真は黒っぽく写ってますが、実物は紫に黄色です。

Posted on 2010/04/11 Sun. 22:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

宝物 

宝物

一番一番大好きな作品。
久しぶりにこちらにも目を通してみました。
今は絶版状態のコミックス版です。
(コミックスにしか載ってないあとがきも大好き。)

これに出会ったのは中学3年生の時。
私の原点です。

私はまだ30年しか生きていないし、大げさな言い方になると思いますが、
やっぱりこれが今までで一番の転機だったと思います。
今の私が形成されるのに一番重要な瞬間でした。

もちろん多感な思春期に読んだせいもあるし、成長した今初めて読んだとしたら
ここまで心の大きな割合占めなかったかもとも思いますし、他の人が読んだら
特に何とも思わないかもしれません。

でも当事の虚無感の強い私にとっては誰よりも何よりも優しく、
こんな人がいるんだと、こんな繊細な優しさを表現する人がいるんだと、
もう嬉しくて嬉しくて涙ボロボロ流して読んだ作品です。

さらに大げさに追い討ちをかけますが、今までで一番嬉しかったことは??って
聞かれたら、やっぱりこの人の作品読んで泣いた日と答えてしまうんですね。

こんなん言ったら彼女はそれこそ作品の通りに「そんな大したことじゃない」
「ごく普通のことだ」とさらりと言い放つと思うのですが、それでもこれがあったから、
「よし!私、生きていける!」って思ったんですよね…。

もちろん全部が全部、彼女と同じ感覚・考えではありませんが、かなり影響を受け、
今の私を語るのに(語らんでもいいって感じですが…)、欠かせない存在となりました。

大好き。
本当に本当に何度も何度もお世話になりました。

いやー、こんなに好き好き言って、暑苦しい(?)ことこの上ありませんが、
もしご本人にお会い出来るなら「ありがとうございました」って言いたいですね。

他にも好きな作品は色々あるし、これからも色んな人の影響多かれ少なかれ受けるとは思いますが、
この部分だけは今後も私の芯としてずっとずっと変わらず残っていくと思います。

そして彼女が私にしてくれたみたいに、私もいつか誰かの心をやわらかくできたらなと思います。

まだまだ未熟もんですが、これからも精進していくつもりなので、
皆様、どうぞよろしくお願い致します~


Posted on 2010/04/10 Sat. 22:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

アヤちゃん 

4月10日③

アヤちゃんは高校の時の親友。
ANAのスッチーです。
とっても美人ですが、スッチー出来るのか??と思うくらいの天然です。

アヤちゃんはスッチーになってからというものメールの返信が
すこぶる遅くなりました。
3日で返事がきたら早い方です。
私も結構のんびりと気が長い方だとは思いますが、さすがにこれには
ちょっとイライラします。
(まぁ職業柄しょうがないですけどね~、今はもう諦めてます。)

そしてもうこちらも忘れたころに、ハートマークいっぱい
テンション高いメールが届きます。

今日はかなり久しぶりに彼女にメールしてみました。

さー返事はいつ来ることやら…。


下の写真はそんなアヤちゃんが、ジャンボ宝くじ1等に10回連続で当たるぐらいの確率で、
超奇跡的に私の誕生日を覚えていて、しかもプレゼントまでくれた時の思い出の品です。
あやちゃんのプレゼント

大学生、社会人となるにしたがい、今でこそ大したことでも何でもなくなりましたが、
高校生だった当事、「本当は誕生日は3月で、学年が1個上なんだ」という話を
思い切って彼女にしてみたところ、いつものようにハートがいっぱいのメールで
「一緒の学年になれて良かった。○○(←私の本名)のご両親に感謝します」と
「おめでとう」という返事がきたのでした。

この人は本当に気前の良い人で、誰に対しても優しく何事も自分の事のように親身に考え、
自分が他の人のためにちょっとくらい犠牲になっても、何1つ嫌な顔をせず、
「私はいいの」とくったくのない笑顔で「○○が嬉しいならそれでいいよ~」と
ケロッと答えるような人でした。

私はこの人から沢山のことを学び、沢山のものを貰いました。

お互い働くようになって、滅多に会えなくなってしまったけど、
これからもずっとずっと、ずーーーーっと仲良くしてくれたらと思います


0号はそんなアヤちゃんを思い出しながら描いたもの。
アヤちゃんはショッキングピンクがお好き。
本当は他の色も感じたんだけど、「私、この色、好きじゃない」とか言われそうなので(爆)、
ピンクだけで描きました(笑)

2人でいると周りから「うるさい」って言われるくらい喋っちゃうんですけど(すみません…)、
描いててその時の楽しい感じが甦りました。

元気だといいな。

また遊ぼうね。

Posted on 2010/04/10 Sat. 19:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

星の王子さま 

星の王子さま

大好きな作品。
とても穏やかな気持ちになれたので、久しぶりに読み返すことに。
最近は色んな人が訳してるようですが、今のところやっぱり一番最初の
訳者さんの訳が好きかなぁ。一番最初に読んだからこの訳のイメージが
どうしてもついちゃうんだろうけど。
当たり前っちゃ当たり前だけど、訳する人も文学的なセンスがないと
駄目ですね。ただ訳しているだけだと、何か高校の英語の授業の訳みたいで
感動が冷える感じがしちゃいます…。

ハード版も持ってたんだけど、当時好きだった人に衝動的にあげてしまって、
今は手元にありません…。
まだ手に入れられるのかなぁ…。かなり前の話だからなぁ…。
でもまた欲しいなぁ…。

0号はこのイメージ
4月10日②

限りなく白に近いピンク。

「ぼくはあの時なんにもわからなかったんだよ」
「花のすることったら、ほんとにとんちんかんなんだから。
だけどぼくはあんまり小さかったから、あの花を愛するってことが
わからなかったんだ」

「星があんなに美しいのも目に見えない花が1つあるからなんだよ…」

「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ…」


あんまり繊細で泣いてしまいます。
なんて綺麗なんでしょうね。


Posted on 2010/04/10 Sat. 18:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

今日 

4月10日①

昨日は割と早く寝て、朝もう一度シャワーを浴びました。
私は低血圧で朝が得意じゃないくせに朝が好きです。
午前中って空気が澄んでて気持ちいい…。

朝気持ちよくボーっと出来ると凄い精神的に良い感じになります。
そしてそういう時ほど、色が淡くなる気がします。
逆にいうと淡い色の時は良い精神状態なんでしょうね。

写真は少し暗くなってしまいましたが、実物はもっと明るくて淡い印象です。
肉眼で見ないと分からないと思いますが、ペールゴールドの絵の具を散らしてます。
ムンクの「太陽」をもっと淡くしたみたいなイメージでした。


Posted on 2010/04/10 Sat. 17:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

4月9日 

コンタクトを入れる時に、目の裏側(実際は目の構造上裏にいくことは
ないんですが)にコンタクトがずれちゃう時がありますよね。

まぁ目をゴリゴリやってるとポロッと出てくるのですが…
(そして本当はそうやって取り出すと目を傷つけてしまうので良くないらしい…)
今回はどうも出てこなくって、もしかしてどっかに落としたのかなぁ…と思いつつ、
目のどっかに入ったままだと困るので、一応眼科に行ってきました。

結果的には入ってませんでした~。

そして下の絵は、その眼科のイメージ。
4月9日?

いや、なんかね、暗いのよ、とにかく。
室内が。

眼科だから診察室とか真っ暗なのは分かるんですけど、
待合室とかも暗い…。
ちょっと「うっ…」って感じるくらい重たい。

「暗い」っていうより「鈍い」って感じ…。

それが何より印象的で、目に特に異常のなかった安堵感とか、
受付のお姉さんが可愛かったとか、そういう印象を全部塗り替えてこの色になってしまった。
(まーだから何だってわけじゃありませんが


その後、我が生まれ故郷、亀戸に行って母上と食事がてらフラフラしてたのですが…
またしてもワンピをゲットしてしまいました。

すっごい欲しいって感じじゃなくて、なんかスっと馴染んで心に入ってきた感じの子です。
それを着るとテンション上がるというより、落ち着く感じ。
そのイメージがコレ
4月9日②

ちょっとイメージ遠のいちゃったな~。
配色はコレでいいんだけど、もっとぼかした感じのが私の心の状態に近かったかも。

この緑みたいな青みたいな色にピンク。
なんかこれがすっごいしっくりきたんです。
今、お部屋でも着てますが、いい感じ。

この青緑色がポイントな気がします。
この色はどういう意味があるんだろう…。

楽しみながら考えようと思います。

Posted on 2010/04/10 Sat. 16:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

またしても遅れましたが… 

4月8日の0号。
4月8日

歯医者にいってクリーニングを2年ぶりくらいにやったんですが、
ついでに(?)親知らずを抜くことになりました。

他の歯医者では「これは抜くの難しいなー…」なんて言われてた
私の親知らずですが、そこの歯医者さんは「僕はよく抜いてるから
大丈夫。なるべくはれないように処理しますよ~」とのこと。

大丈夫か…??


すっきり感と緊張感を表現。

Posted on 2010/04/10 Sat. 16:17 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

テレビ 

突然ですが、私はテレビが嫌いです。
テレビの音が嫌い。

人と喋ってるとよく感じることですが、
本心で喋る声と、本心を隠して喋る時の声って違いますよね。

その上辺の声があんまり好きじゃありません。
別に無防備であれとは言わないし、いつでも本音で喋るわけにもいかないから、
ある程度はしょうがないんだけど。
自分だってそうだし。

でも基本的に好きじゃない。

テレビはそういう声が引っ切り無しに出てくるので、とても疲れてしまうんです。
彼らも仕事だからそれは当たり前のことなんだけど。

そしてそれを不快に感じるというのも失礼な話だと思うので、
ただただ自分の中で調整するだけの話なのですが。

まぁやりすぎると世間と隔離されてしまうので、
必要最低限は見ますけどね。

反面、本心で喋ってくれる人、そういう声は心を落ち着かせます。
その内容が決して良いことでなくてもです(配慮がなくてもいいと言っているわけじゃありません)。
そういうふうに真摯に話してくれることがとても嬉しい。
そういう人を見るとホッとします。

なので出来るだけ、その場の空気もあるけど出来るだけ、
自分が話す時は一生懸命心を込めて本音で伝えようと思います。

展示をしているとよく思いますし、展示以外の場面でもそうですが、
こちらが本音で話すと、相手も多かれ少なかれ心を開いて話してくれます。

相手に求める前に自分からですね。
心地良い心・声で話せるように。


さあ、明日も頑張りましょうかね。

Posted on 2010/04/07 Wed. 23:42 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

打ち合わせ 

今日は仕事帰りに大手町で某イベントの主催者様と打ち合わせでした。
初めてお会いしましたが、とても気さくで大らかな方で、
沢山お話してしまいました~。

その印象がコレ
4月7日

実物はもっと明るめ。
黄色が彼自身から受けたもので、
それ以外はそれを受けた私の内面的なイメージです。

彼から受ける印象だけだったら、黄色と彩度低めの赤と青かな。
一番強く感じたのが黄色。
それを0号に使いました。

明るく心地よい感じ。

Posted on 2010/04/07 Wed. 22:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

相棒 

ローズクォーツライト

…という言い方は相応しくないかもしれません。
いつだって私がこの子に助けてもらっているからです。

広くて柔らかい愛情・癒しを惜しみなく注いでくれます。

今日もありがとう。

ローズクオーツちゃんでした。


Posted on 2010/04/06 Tue. 23:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

4月4・5・6日 

4月4、5、6日

私に必要な色。


Posted on 2010/04/06 Tue. 23:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

告知 

展示のご案内です。

現代美術アーティストファイル出版記念展
2010/5/3(月)~5/22(土) ※ 日曜休廊
11:00~19:00(最終日15:00)
ART BOXギャラリー
http://www.artbox-int.co.jp/map.html

デザインフェスタvol.31
2010/5/15(土)~5/16(日)
11:00~19:00
東京ビッグサイト
http://www.designfesta.com/index.html

横浜ヴァージンフェスタ2010
2010/7/10(土)~7/11(日)
12:00~22:00(土)、10:00~18:30(日)
大さん橋ホール
http://virginfesta.flashhp.net/


ご都合よろしければ是非お越し下さいませ


Posted on 2010/04/04 Sun. 00:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

4月3日 

日付は変わってしまいましたが、今日の0号。
4月3日


Posted on 2010/04/04 Sun. 00:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

4月2日 

ネイルが好きな先輩が誕生日プレゼントとしてやってくれました。
ネイル①

制作してるとどうしても手(特に指)が汚れるので&爪の形がよくないので、
マニキュアはあんまり塗らないのですが、たまにはいいですね。

親指はシールを貼ってもらいました。キラキラ~
ネイル②

Tさんらしく上品で可愛い感じに仕上がりました。
いつも親切にしてくれてありがとうございます…

0号はこんな感じに。
4月2日

可愛いでしょう~??
うふふ

Posted on 2010/04/04 Sun. 00:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04